V6 LIVE TOUR 2011 Sexy.Honey.Bunny! <新潟MC篇>

あけましておめでとうございます。
今更も今更ですが、DVD発売記念ということで(?)お蔵入りしていたセクバニコン新潟MCメモを発見したので、アップしてみようと思います。
大したレポでもなくてすみません…。
Twitterに投下したものを改変したりしなかったりです。
ご挨拶やカウコンなどもろもろは明日改めて更新いたします。



2011.9.19 Vコン@新潟・朱鷺メッセ MC


・剛つん迷子事件
今回のステージの構成上、踊ってるとたまに自分がどっち向いてるかわけわかんなくなっちゃうことがあるらしい。
この話は初日からちょこちょこ出てはいたのですが、新潟はとくに目印になるようなものがなかったので、森田さんがかなり迷子気味。
それについてMCで弁明してました。



・SP break the wallにて。
剛「健がまた(立ち位置)間違ってるなぁって思ってたの」(とステップを実演しながら)。「そしたら俺だった!(笑)」
健「もうこの男さあ…」(と言いながら森田さんの腕を掴む。)
「気づいたらさ、(縦に並ぶはずが)向かい合わせになっちゃってんの!!」
と二人で向かい合わせで踊るのを実演して楽しそうでした。
健「そんでぱって(剛を)見たら、『バレてないバレてない』って口パクで言ってて(笑)」






トークテーマ「旅」
・剛つん博にお土産を買う
剛つんがセクバニプロモーションで新潟来たとき、博にばかりお土産を買っていた話になり、「まだ渡してない。今日持ってきたの」としわくちゃの紙袋wがステージ上に。
「ほんとはパンとかもあったんだけど…」
ってウヒョウヒョしてる剛つんかわいかったです。パンは早めに渡しましょうね…


というわけでパンはさすがに渡せないので、石(パワーストーンみたいなの)とかお茶とかあげてました。
博「(他メンに向かって)石いる?」
全員「いいですww」
ごぉつんの一番おすすめは帽子。黄色いキャップでツバだけピンク、内側にスェクシーな女の人がプリントされてるお帽子です…w
剛「私服でもかぶってほしいな」


博「ほんとに俺だけ?みんなにもあるよね?」
剛「長野君だけだよ!」
博「えっほんとに?」←ほんとにびっくりしてた


そしてメンバーが「横」とか「キャッチャーかぶり」とか、色々注文するままにキャップをかぶってみる博。


准「長野君がキャップかぶってるの初めてみた」
博「俺、こないだの石川のときかぶってたよ?」
岡田ひどいww 博はいつもキャスケットなイメージらしいです。


この後一度はキャップかぶったまま歌うことになり、
博「クールな曲でかぶっても怒らないでね」
井「長野君に限って許します」



・LA、そしてラスベガス
旅といえばLAベガス。最終日のオフ何してた?
健「SPと金閣でゴルフ」。
というわけで剛つんと准ちゃんはゴルフ、イノハラはお姉さんのとこ、博はスタッフさんと観光、まーくんは友達とジェットコースター(!)。
ゴルフ組と博の観光に置いてかれた健たんは、寂しくマネージャーさんとタコスを食べたそう。



・剛くんゴルフうまかった
最終日に撮った、岡田の靴の裏がベロベロになった写真が出される。ちなみにイノハラさん撮影、フォルダ名は「V6 旅行」らしいw
要するに岡田さんは自分の靴でゴルフやって、走り回ったあげく靴裏がはがれたそうです。
准「戦えると思ったの。でも剛くん予想以上にうまかった」
剛「岡田『なんでやねーん』て言いながらずっと走ってた」
岡田がごぉつんのゴルフを「うまかった」ってしきりに言ってて、それを嬉しそうに笑いながら聞いてるごぉつん激しくかわゆすでした。



・どっちも初心者
そもそもゴルフに行こうとしたけど「お前初心者だろ」と剛つんに置いてかれた三宅さん。
しかし結局岡田もほぼ初心者だったことが判明。
なんで岡田はよくて俺はダメなのー?と言わんばかりに剛つんに舌を鳴らしながらぶーぶーしてた三宅さん…かわいすぎて窒息しそうになった。
しかしまぁ森田さんの厳しいことw
剛「仮に(健と岡田)どっちも初心者だったとしても、こっち(岡田)選ぶでしょうw」
みやけさんが不憫すぎるwまあわかるけどww
最終的に靴がぼろぼろになった岡田に「行かんくてよかったよ」ってフォローされてました。岡田優しい…w



・「健ちゃんも誘えばよかったのに」
そんなこんなでベガス最終日をマネージャーと寂しく過ごした三宅さん。その日はお姉さんのとこにいた井ノ原さん。三宅さんが寂しく過ごしてることを知った井ノ原さんが姪っ子ちゃんにその話をしたら、「健ちゃんも誘えばよかったのに〜」と言われたそう。



・坂本君のコネクション
6人でミュージカルを観に行ったら、まさかのショーの裏側を見せてもらえることに。
それもこれもマーサのコネクション。
主演の方に日本語で舞台裏を案内してもらったり、台湾出身の出演者の方にV6を知ってもらえて嬉しかったと。「ヴイシッ?」って反応してくれたらしいw



・ラブリーベイベー
もう何度も出てるけれども、三宅さんの舞台初日行こうぜって話にまたなってました。


剛「ゼリー持ってくよ」
健「どんなの?」
剛「ちょっといいやつ」


この会話、死ぬほどかわいい。


井「舞台初日に5人がずらーって並んで観てたらどう?」
健「…べつに…」
特に気にならないと余裕を見せる健たんw
健「なんかあの男(剛)はガチガチになってたみたいですけどね」
剛「あれはイヤなもんですよ…始まる前とかそわそわしちゃって。でも終わってみたら嬉しいけどね」


思い出せるのはこんなところかしら。
あとはMCしょっぱなで
井「V6が新潟に帰ってきましたー!!」(3年ぶり)
これに剛つんが「ヤッター!」って言いだしたら「ヤッター!」がなぜか流行ってしまい、最後まで何度もやってましたww
あと岡田がテンションあがってたのか、何度も関西弁が出ておりました。