V6 LIVE TOUR 2011 Sexy.Honey.Bunny!覚え書き <後編>

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
気づけばラブリーベイベーも幕を開け、私も初日観に行って参りました。
感想はまた追々。
…ですが、初日観て一公演増やしたことだけお伝えしておこうと思います(笑)


以下、前回の記事の続きです。
セクバニコン完全ネタバレ思い出しメモメモ。
ものすごくざっくりしたMCメモ〜本編ラストまで。


たたみます。




▼MC
もう記憶もおぼろげなので、印象に残ってるものだけメモします。

  • 「ラブリーベイベーは誰なの?」(大阪2日目)

三宅さんの舞台宣伝から。
確かイノハラさんかな?が「ラブリーベイベーって誰のことなの?」って質問したら、
岡田が「俺でしょ?」って言い出したのでざわつく客席w
岡田の言う「俺」=三宅さんのことだったんだけど、わかっていながら釣られたわw
井「日本語って難しいね〜。」という事件でした。

  • 「蕎麦食ってしねばいいのに」(大阪2日目)

MC中、岡田が突然、蕎麦アレルギーの三宅さんに向かって上記の問題発言w
事情がわからないファンはポカーン、森田さんは一人爆笑。
どうやらカミセン内で流行っていた楽屋コントを前触れなくステージに持ち込んでしまったようだよ!
先輩後輩の下剋上コントらしい。笑いのツボはいまだによくわからない。カミセン…ふしぎ。

  • タッキーと$10(代々木初日)

合宿所時代のお話。
入所当時、岡田はタッキーや大野くんとかの年下組と同じ合宿所。
岡「別の合宿所には、お兄ちゃんたち(剛健やトニを指さしながら)がいたんだけど、怖かった…」
その後デビューが決まった岡田は「お兄ちゃんたち」の合宿所に移ることになり、
タッキーや大野くんたちがお別れ会を開いてくれたそう。
岡「そこで滝沢とベッドの上で$10を踊った覚えがある(笑)」
ちなみに次の日にタッキーご来場。
「昔ベッドの上で俺とテンダラー踊ったの覚えてる?」と尋ねる岡田さんでした。
昔の話をし出すとなんとなく関西弁になる岡田さんがかわいかった。

  • ごぉつん迷子事件(新潟)

SP Break the wallにてスタンバイ位置を間違えた森田さん。
剛「健がまた(立ち位置)間違ってるなぁって思ってたの。」(とステップを実演しながら)
 「…そしたら俺だった!(笑)」
健「この男さあ……気づいたら(縦に並ぶはずが)向かい合わせになっちゃってんの!」
 「そんでパッて見たら『バレてない、バレてない…』って口パクで言ってて(笑)」
と二人で向かい合っちゃったシーンを再現して楽しそうだった。

  • 剛「松ケンで……ミヤケンで!」(横アリ9日昼)

大河の宣伝。
剛「平清盛ってやつ。松ケンで……(健の方を見ながら)ミヤケンで!」
健「(松ケンに)よろしく言っといてよ〜」
何の意味もないやりとりだけどかわいかったw

  • 「二人はいつも何してるの?」(横アリ9日昼)

WALKの坂本くんと岡田、二人で何やってんの?!とここへ来てメンバーからのツッコミw
「坂本くんなんかキャッキャしてるよね!」とか口々に言われてたww
確かにツアーが始まったころは岡田から接近していたのに、横アリでは坂本くんのほうがノリノリだった
気がするw
井「二人がやってるとさ、俺たちもなんかしなきゃいけないのかなぁってソワソワするじゃん!」

  • 剛健「「別にいい。」」(横アリ9日夜)

MC中、博に誕プレを渡した坂本くんと岡田。(ちなみにイノハラさんは朝渡したらしい。)
手渡す前、カミセン3人でコショコショしゃべってるなーと思っていたら、
岡「さっき2人(剛健)に『プレゼント3人からにする?』って聞いたのに、『別にいい。』って(笑)」

  • 岡「センター問い合わせした?」(横アリ10日夜)

とにかくメール返信しない岡田。文面を見て自己完結してしまうらしい。
なのにメールセンターのせいにする岡田。ネタのようにこのフレーズが流行りましたw
岡「俺に連絡したいときは電話して」(親指と小指で電話ポーズ)だそうです。

  • 坂本くんとごうつんのメール(横アリ10日夜)

北海道でイノハラさんメールに返信しなかったもりたさん、坂本くんからのメール(博ハピバ相談)には
5分で返信したってバラされて、恥ずかしそうに笑いながらくずれてた。
珍しく顔が真っ赤だった。どうしたのwwかわいいwww
ちなみにもりたさんいわく、坂本くんとはメールする時間帯が合うらしい。夜中の1時とか。
イノハラさんは朝型だからねw 剛「俺、朝の9時とか寝てっから。」とのことでした。




▼V6 in Las Vegas映像
3パターンくらいあったかな?毎回なんとなく見てたので記憶が曖昧ですけど。
「こんなんでましたー」のゴケンと「ヘーイモンキー!」のゴケンと…
ラスベガスをぶっとばせーとか。何がどの映像だったか記憶がないw
でもDVDにはこれらを含めて1時間ほどの拡大版で収録してくださるそうで。ありがたや。


▼only dreaming
映像が消えると、いきなりオンドリイントロが…
なんだろうこの温度差!若干戸惑いつつ立ち上がるファン…w
衣装は青のラメのキラキラスーツ。
J-webのレポに豹柄って書いてあって「?」てなったけど、配信された動画とかオリスタみたら
ほんとに豹柄だった。
背中にフリンジがついてて、ターンすると羽根みたい!
オンドリはターンが多い曲なので綺麗だったよー。
もうさんざん言ってる気がするけど、みやけさんの「何にも何にもいらない」のとこのウェーブが好き。
腰が柔らかいんだよねー。


代々木2日目くらいにまーくんがCメロを「夜が来てもーーー」って歌っちゃって、かのMステネタが
現実のものとなってしまったわけですが…
即座に会場がエーッてなってて笑ったwみんな厳しいww


▼Mission of Love
これ好きー!!
大阪で初聞きで一気に好きになった曲。
みっしょんで流れてたサビの部分と、全体を通して聴くのとはだいぶ印象が変わりますね。
大人っぽくて切ない曲。
イントロの音とレーザーがかっこいい。
フリもかわいい。
「星がなっがっれっるー」のところで頭上に掲げた手を流れ星を追うみたいにくるって回すのよね。


▼Medicine
ぶいしっくすがまいめでぃすん。
かわいい曲ですね。
センターステージから離れ、花道を歩くメンバー。
「もう離しはしないよっ」で自分の体をギュッ?て抱く妖精(みやけさん)を何度か目撃したよ。
新潟は目の前の花道だったのでコロリといきかけたよ。


ごぉつんの「ねえ… 偶然とか運命とか 形のないものでも 今は信じられるよ」
この声がナマで聴けるとか。はあ。
たまりません。


▼ヨロコビノウタ(岡田ソロ)
歴代の岡田ソロの中でもとても好きな曲になりました。
なんというか、普通っぽさがとてもいい。安心して、癒されて、そしてちょっと泣きそうになる感じ。
会場のペンラが岡田の手の動きに合わせて左右に揺れてるのを見てるだけでも幸せになれたよ。
衣装は変だけど…w
なんであのベスト、後ろだけ茶色なんだろ?全部黒でも地味だけどね。
でも今回は准ちゃんのビジュアルがとてもかわいいので問題ないです。
イントロでちょっとニヤってするとことか、ボイジャコンソロを彷彿とさせたなって。


▼遠いところまで(イノソロ)
岡田ソロ終わりからセンステ中央部にギター持ったイノハラさんがせりあがってくる。
バトンタッチの際、毎公演二人でゆっるーいトークをしてました。
「イノッチの曲、いいよね。朝イチでは見られない顔…俺、裏で泣いてるから」
かと思えばあっさりハケようとする公演もあったり。
ジャンボリー兄弟やってみたり。
横アリ最後のほうは「もうこのコーナーも終わっちゃうね」と寂しがってみたり。
オーラスでは今更イノハラさんのズボンの裾がロールアップされてることに気づいたり。
…私も友達に言われるまで気づかなかったけど。
色々ありましたね。かわいいお二人さんでした。


4方向にスタンドマイクを立ててのセルフ回転w
イノハラさん喉あんまり強くなさそうだけどいい声なんだよなあ。


▼悲しいほどにア・イ・ド・ル 〜ガラスの靴〜 (健ソロ)
今回のソロで一番好きな演出。
すごい好きなんだけど毎回ぼへーっと魅入ってしまっていたため、細かい部分は曖昧です。
セリで上がってきた三宅さんが、ガラスの靴にそっと真紅の布をかぶせる。
コツコツという靴音とともにピンク色の照明がセンターステージに向かうのを追いかけるように、三宅さんもセンステへ。
かなりダンスが難しそうなんだけど、まさに軽やかという言葉がぴったりなほど軽やかに踊る三宅さん。
この曲に関しては色々と別口で語りたいことがあるのですが、そう簡単にはまとめられないので今回はざっくりと。


燕尾服のような黒ジャケットに黒のジョッパーパンツ。中のTシャツと靴(だいたい黄色かピンク)は
公演ごとに色変えたりデザイン変えたりしてました。


▼メンバー紹介
剛→博→坂→准→井→健の順に、各ソロ曲のインストをバックにセリで上がってくるメンバー。
衣装は黒のキラキラスーツ。
確か福岡から、その上に白いロングコート羽織るようになったんですよね。
このロングコート、オーダーだと思うんですけど、なぜかゴケン二人だけ丈が短いw
岡田がどんな抵抗をしたのかと考えると、箱馬エピを思い出してお腹が痛かったですw
私はカミングセンチメートルが好きだよ!
剛健丈だと白衣みたいでとてもかわいいです。萌えます。


▼You know?
センターステージに向かったメンバーが白いスモークの中、コートを脱ぎ捨てるんだけど、
スモークたかれすぎて、白いけむりの中からぽいぽいコートがステージ下に向かって飛ぶww
メンバー紹介のインストのラストに合わせて、特効バーン!!
そしてYou know?へ。ここかっこいいいい。


レディコンでめちゃくちゃ観たかった曲なので嬉しかったー。
坂本くんとみやけさんのAメロが声もフリも好きです。
「綺麗事ってlieだね」のとこの口元にチョンチョンって手をやるフリとか。(わかりづら…)
「こーのラーインを」のとこの手うねうねってするフリも好きだし、間奏のつま先を地面に向かって打ち付けるみたいなフリも好き。
You know?ダンスもえ!!


ラスサビ前、岡田が手をぶわーって回すと360°方向に金テープが放たれる演出。
大阪から結構失敗もあったりしたけど、横アリは綺麗だったよ!


Air
You know?の曲終わりとともに上から紗幕。
初日からではなかった気がするけど、いつの間にかその幕にメンバーが映ったり色んなカップルの映像が映ったり…
っていう演出になってた。そして坂本くんの「いぇええーーーーー」のあとI LOVE YOUっていう文字が流れる。
遠くから見てるとすごい綺麗なんだけど、近くで見てると、さりげなくよれた幕を歌いながら直してるメンバーが
いたりしてちょっと面白いですw


▼Supernova
た  ま  ら  ん  (パタリ



かっこいいいいいいいい。


ダンスもだけどサウンドがまず好みすぎて。
結構な回数入ったのにもかかわらず、毎回ヒィヒィして何が何やら…!のうちに終わってしまったので、
もーほんとに是非是非DVD収録の際はマルチアングルで…!!
でも6人中央に集まってどやってるとこも好きなので、引きの映像もばっちり観たいですw


たぶん今回ブイファンがもれなく全力で萌えた曲だと思うので、誰々のあのフリがたまらん!っていうのは
腐るほどあるんですけど、自重しまして。
一番好きなのは、最後の香水をつけるとこ。
両手首擦り合わせてから耳の後ろにもってくの。
ごぉつんハァハァ!!
毎回ごぉつんばかりをガン見して他の人をまったく見れてないので、早急にマルチアンg(ry
私の周りの人はみんなスパノバスパノバ言ってるのできっとエイベックスさんにもその声は届いていると思うけど、
私も微力ながら草の根草の根。


スパノバといえば、代々木初日には歌中に中央部分のセリが下がらないハプニング発生。
臨機応変に立ち位置を変えたりして、鮮やかに対応してくれた16年目のぶいしっくすでした。
2回歌ってくれてテンションあがりましたね。
横アリからはイントロ前に隕石衝突みたいな映像が入ったよ!
最後は炎がメラメラ。
かっこいいです。


▼GUILTY
去年はOP曲だったギルティが今年も。
ギルティと言えばごうけんラップ。
今年はがっつり見つめ合いタイム。
モニタに映る映像もモノクロ(セピア?)な感じで。
なんだろう……目から水が……


▼逢いたくて
GUILTYのアンサーソングなんですよね。
イノハラソロがせつな苦しそうで好き。
「見上げ歩くよ」でほんとに上を見上げて歌うみやけさんが天使すぎる。


▼明日の傘
「末永くたくさんよろしく」


16年目にしてこんなメッセージを最後に持ってきてくれるブイに感謝。
新しい始まりを感じさせてくれる曲ですよね。
傘を模した青い照明が綺麗でした。
オーラス、メンバーが捌けたあとの曲終わりで自然に沸き起こった拍手に思わず涙しそうに。
素敵なグループに素敵なファンで幸せです。



また思いの他長くなってしまったので、アンコールは別記事にてささっと書きます。
お付き合いいただき、ありがとうございました。