V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 宮城2days備忘録

宮城Vコン行って参りました。ようやく私的初日です。
近年コン事務にめっきり干されている私は、今回もお友達の皆様に救済して頂きまして…いつも本当にありがとうございます。


ということで、2年ぶりのブイコン…というか、2016年はソロ活動も含めて観に行くことができなかったので、まさかの2年ぶりのV6です。


あんなこともこんなことも振り返りたいのはやまやまなのですが、年々記憶力がザルなのと、MCなどはツイッターですばらしいレポがたくさん出てるので、いま思い出せる範囲でがんばりますね。


・・・と言っても、いま思い出せるのは、とある1曲のことだけです。
破壊力ありすぎ。


以下、ネタバレ含みますのでご注意ください。








まぁ、 Get Nakedのことなんですけどね。ええ。
曲の歌詞にふさわしすぎる、あまりにもストレートな演出におったまげました。
まぁ、仕方ない。そういう歌だもん。
でもこの曲をあくまでさらりと、狙いすぎず、なカミセンが大人すぎて泣く。


私的にこの曲の演出で書いときたいポイントは3つです。


1.DOMINOからのつなぎが神
その前のDOMINOも不思議なかっこよさと色気で頭がグルグルしちゃう曲なんですけど、DOMINOの最後の音が歪みながら消えていって、一瞬の静寂ののちにこの曲が始まるところが、最高にしびれた。もっかいあの曲の入りを体感したい。


2.自撮りの意味
宮城2days入ってたんですが、初日は歌の後半の振り付けに「???!」と頭をすべて持ってかれたのであんまり深く自撮りの意味を考えてなかったのです。というか、まず初日は自分の席がメインステを横から見るような角度だったため、紗幕に映った自撮りの映像があまりよく見えなかったせいもある。


しかしですよ。2日目ほぼ正面から見て、ようやくその自撮りが、そういう場面で、相手の(女性の)目線から見た景色が映し出されているということに気づきました。
だって。森田さんが、ステージに寝そべるんだもん。
そこで、あ、あー。そういう意味なのか・・・と。


あのですね、1日目は普通にメインステの段に座って歌っていた森田さんが、この日はずっと仰向けに寝転んだまま膝を立てて歌っていてですね。正面からみると、M字なんですよね。伝わります?
途中からは寝そべったまま、片膝に片方の脚を乗っけて、脚を組んでゆったりリズムを取り始めて、すさまじい色気を放っておられました。
肝心の自撮りの映像は、見ている余裕がなかったので見てません。目が足りない。


3.ラストのダンス
これはもう……お察しください(笑)。
あえて言うとしたら、森田さんの動きは、しっとりした感じでしたね。隣の三宅さんに比べて。三宅さんのほうが、ちょっとだけ激しいです。なんの話だ。岡田さんは見れてない。ごめん。
これもアレだが、その前のうつ伏せで床をなでる?這いつくばる?ような振り付けもなかなか。


ということで。
全体的に目が足りないという話でした。
円盤化されたあかつきに、これらの演出がどのように収録されるのかが気になりますね。


あとトニ曲もめちゃくちゃかっこいいですね!!あの演出すごい好きだ!!
ふと、Vコンももちろんだけど、最新のトニカミコンも見てみたいなぁと、この2曲をみてすごく思いました。