なんと…4年ぶりにこんにちは。

タイトルの通りです(笑)


ツイッターでは細々つぶやいていたんですけれど、こちらでは本当に久しぶり。
私がブログを始めたのはブイのファンクラブに入った2006年の夏くらいで、それ以来、私のV6人生はブログと共にあったと言ってもいいくらいでした。
近年はめっきりつぶやきメインの生活になってしまいましたが、先日久々に過去書いたものを読み返してみて、大事な思い出をちゃんと文章に残しておくことの大切さを改めて感じ…。
人間、やっぱり忘れる生き物ですから。
ツイッターは便利ですが、やはり過去をたどることは難しいので、そういった意味でブログは大事な存在ですね。
読み返すと文章はつたないし、テンションは若いしで、頭を抱えそうになったりしますけど、思い出大事!


というわけで、ライブ限定になるかもしれませんが、何かしら書き残したいことが出てきたときにはブログを動かしていこうとおもいます。


さて。
4年ぶりと言いましても、個人的に私生活では色々変化はありましたけれども、あまりブイファンらしい活動をしていないことも多かったので、さして振り返ることもありません(笑)
ブイの20周年は、盛りだくさんで本当に良い年でしたね。あの頃から全然チケットが取れずに困っておりますが、新しいファンの方も増えてきたようで、それも嬉しい。
実は海外に行ったりなんだりしている間に、ブイのFCを更新しそびれて新しい会員番号になったわけですけれども、あの番号から推測するに、20周年前後の伸び率は(当社比)結構すごかったんじゃないだろうか!?


突然ですが、下書きのままお蔵入りしていた、2013年のいつかの三宅健のラヂオから剛健。
2017年も髪型で世間をザワザワさせるところは全然変わってないですね。すばらしい。


▼(リスナー)剛健の髪型はお揃い?
・どっちかというと森田さんがマネしてる
・僕は前からこの髪型だけど、森田さんがウィルヴィルでおかっぱにしたから
・うちわで双子みたいなのも面白いと思ったけどやめた
・おかっぱ双子需要があるのもうっすら知ってる
・森田君おかっぱ似合ってる。若返った
・「血は立ったまま眠っている」のときは金髪をプロレスラーみたいに刈り上げてて、えー?!って思った
・おかっぱかわいいからあのままでいいのに!


▼(リスナー)Mラバのデビュー秘話の真相教えて
・とはいえ僕そこまで森田さんのこと好きじゃないですよ
・普段は営業ですよ。どう思ってるかって?ふ・つ・う!
・18年心の奥にしまってきたネタ。墓場まで持ってこうと思ってた。
・言うつもりなかったのに剛と岡田に「(デビューのきっかけ)お前だろ?」と言われて言わなきゃいけない雰囲気に
・「剛がいなかったらデビューしても売れない」(と思った15歳の健たん)
・「剛が入ったらお前一番になれないじゃない!」(とジャニーさん)
・それでも森田君に入ってほしかった三宅さん
・「まぁ色々あるんですよ」
・「森田君のことは嫌いです。でも、好きです」


だそうです。こないだのトキカケでも上のエピソード話してましたね、三宅さん。
ふと懐かしくなったので掘り起こしてみました。


さて、来週はようやくVコン行ってまいりますよー!
すでに円盤化もWowwowの放送も決まっているようで、すごいですね。関係各所ありがとうございます。