ぱっぴーにゅーいやー

あらためまして、新年明けましておめでとうございます。
去年もブイファン的にはとても充実した一年でしたが、今年はさらに幸せな年になりますように。
ライブDVD、金閣寺、イノハラさんドラマにバリバリバディー!
皆さま今年もバリバリよろしくお願いいたします。


というわけで、今回やっとこさ行ってきたのです。
初!東京ドームで年越し!


以下、私の薄ボンヤリとしたカウコンの記憶を残したいと思います。




お席は三塁側スタンド1階の一桁列。なので視界はわりに良好でした。その代わりテープはギリ飛んでこなかった…
周りにパンダ族がいなくてちょっとしょんぼりでしたが、お隣はキンキファンの方々、前にはトキ担のお姉さん、
ということでなんとなく勇気づけられる私たち。Jフレの安心感たるや…!
(ちなみにトキ担のお姉さんはセクバニを一緒に踊ってくださったので、個人的にはすごく心強かったです…w)


中継前、トップバッターはかつん。
カラフルなお衣裳だったので、一瞬ブイかと思ってドキッ→あれ、一人足りない?
と無駄に焦りました。(パンダコンのアンコ衣装かと…)
かつんさんの曲は(好みな気がして深入りしそうなのでw)あまり知らないのですが、
PERFECTはジュニアが少クラとかで歌ってるのを聴いて好きだなあと思っていたので、聴けて嬉しかったなぁ。
お次はじゃんぷでOver→Dreams come true→Magic Power。
ついにジャンプたんが全員でカウコンに出られる日がやってきたよ…!と感慨に浸る。
とりあえず圭人を探すにはフォーメーションの後ろのほうをチェックすればいいのだなという
サマリーの学習成果が生かされました(笑)


余談ですが、じゃんぷは知念さん筆頭に数人を除いてみんな茶髪か金髪に近い髪色なんですね。
始まる前に健ファンのお友達とかと「三宅さんは金髪だからわかりやすいよね!!」
「その三宅さんを探せば隣に剛つんいるよね!!」と安心していたのですが、ここで私たちの常識は
ブイ内、もしくはベテラン組の中でしか通用しないことが分かりました…。
おまけにじゃんぷは衣装も黒いキラキラだったりしてブイと被るところも多かったので、
友達は何度も光くん(金髪)を三宅さんと見間違えそうになったらしいです。
遠目とはいえ、一回りくらい年下の光くんと間違えられる三宅さんてすごい…w


そんなじゃんぷの次はキスマイ。
FIRE BEATをはじめ、少クラでもおなじみの曲が続いたので楽しかったです。
翼くんは森田さん絡みのエピのせいでだいぶ変な子だと思っていたんですがw、パフォーマンスは相当かっこよかったー!
雰囲気あるなあと思いました。数多くいるジャニの中でもなかなか異質な感じで素敵ですね。
そして曲が終わると、客電がついて翼くんが喋り始め。
…あれ?これは…もしや締めの雰囲気?
とザワザワする私たち。
そこへ司会のキンキさん登場。
中継前のパフォーマンスはかつん→じゃんぷ→キスマイ→翼くんで終了でした。


実はキンキも生で観たのは初めてだったのですが、キンキさんの司会ぶりは安定感あってさすがでした。
良い意味の緩さってこういうことをいうのかなと。
キンキコンもいつか行ってみたいなあと思いつつ早数年…
それはさておき、ちょっとしたトークと練習のあと、中継スタート。
以下はオンエアの通りなのでさっくりと。



じゃんぷ、キスマイ、(客席の)せくぞんちゃん、みんな可愛かったです。
京セラのエイトが「♪きばってこーぜ イェイイェイイェイ ふりきっていこーぜ ほら ブンブン♪」って歌ってるときも
ドームのバクステで待機中のじゃんぷがわちゃわちゃくっつきながら一緒に踊ってたり。
キスマイが暗転中にローラースケートにドタバタ(いや、スマートでしたよ)履き替えてる様子を見てニヤニヤしたり。
こういうのが楽しめるのはやっぱり会場ならではでした。
でも。
でもでも。
ブイさんと一緒に年越ししたかった…!!
テレビ組のブイ担さんもみんな同じ気持ちだっただろうけど、一曲終わるたびに「次かな?」と思ってしまう
自分たちがせつなかったです…。
まぁその分、ブイが出てきた瞬間の喜びは半端なかったですけどね。
(実際は関ジュの「愛なんだ」でフライング叫びしちゃったけれどもw)


ブイはセクバニとKinKiの「愛されるより愛したい」、そしてアンダルシアのバックがメイン。
アンダルシアはヒガシと光一さんが歌ってる冒頭部分から、ステージの左端辺りでポーズしながらのスタンバイ。
そしてジャケット脱ぎながらセンターにフェードインしてくるんですけど、この辺までオンエアでは映ってなかったんですよねー。
キィ。なんてもったいないことを。
ジャケット脱いだ森田さんの背中と腰が相変わらず薄っぺらくてハァハァしました。
でも髪の毛は相当モサっとしてましたね。
この日の森田さんは全体的に♪人ごみに紛れてみる〜状態だったので、色んな人にかぶってて見えないことが多かった…。
三宅さんはわりといい位置にいて、モニタにも映ってることが多かった気がする。髪色もいい感じに落ち着いてて。
やっぱりミルクティか栗色くらいがいいです。


あとオンエアに乗ってなかった部分としては、各Gの新年の抱負でトキオさんが喋ってる時辺り、だいぶカミセンが
わちゃっとごちゃっとしててかわいかったです。
三宅さんが森田さんをペタペタ触ってたり、岡田さんが森田さんの肩に手を回してたり(たぶん…)。
いつの間にかカッちゃんが岡田さんと森田さんの間にいたので、このへんの記憶はあいまいですが。
でも気づいたらカミっこ3人、マイクを後ろ手に持った同じポーズになってたりしてかわいかった。
あ、ツヨシくんがさりげなく博のお尻をなでている場面も目撃しました。
そのあとトキブイキンキで捌けるときも、ツヨシくんと三宅さんがしゃべってたりしてて和んだー。


あ、あとなんといっても中継後の各Gごとの挨拶!
まずマッチさんとかヒガシさんとか諸先輩方のご挨拶があって、そのあとジュニア(さなのん)とか関ジュから始まり
だんだんベテラン勢に移っていく形になりまして、最終的にJフレ on Stage。ナイス采配。
くわしくは今日発売のオリスタにレポが載っていますが、ごうつんのマイク事件をちょこっと。


井「俺と剛、後輩を紹介してる後ろでフ―!とかやってたんだけど、全然マイク入ってなかった…」


「な、剛?」とイノハラさんに振られた森田さん、喋ろうとするもなぜかマイクが入らない。…天才(笑)
「電池入ってねーんじゃねえの?」「剛のマイク軽い」などと口々にトキブイに突っ込まれる森田さん。
後ろに下がったあと、岡田さんが森田さんのマイク持って重さ確かめててかわいかったー!!
後輩くんたちはみんなご挨拶が終わったら捌けていたんですけど、ブイは司会のキンキさんより「帰らないで」とのお言葉があり、
そのままステージに残ってトークに参加。…ありがとう、ありがとうキンキさん…!!
最後の挨拶は完全にJフレメインだったので若手Gのファンの子たちはみんなポカーンだったかもしれないけれども…!
私たちとしてはものすごく救われました。


あと、やっぱりパンダグッズは、あ、パンダ!ブイ担!って一発でわかるのですごい良かったですね。
会場歩いててパンダTの方々とすれ違う瞬間、思わず目が合って微笑み合ってしまったりとかw
連帯感あって楽しかったです。
終演後、ホテルとらずに友達とウロウロして過ごしたのも想い出になりました。
あ、あと会場前で顔に電飾つけてる方がいたのにはさすがにびっくりだったyo…




年々筆不精になって文章を書けなくなっていく自分を実感します…
今年はなるべくこまめに更新するのを目標にしたいと思います。