なーごやー!!!

週末ヒーローな6人に逢って参りましたw
夢?現?マボロシ?な感じで未だにぼんやりしてますけど…
レディコンぶりの名古屋、すごーーーく楽しかったです。


なんといっても、森田さんのダンスがめちゃくちゃキレキレで。
23日のオープニングで早くも失神しそうになりましたけれども。
MCもすごいしゃべってたし、テンション高くて楽しそうで私も幸せでした。


そうだそうだ。
髪の毛、切ってましたね。
23日のオープニングで最初にスクリーンに森田さんが映ったときの歓声?悲鳴?wすごかったなー。
刈り上げにオールバックだしヒゲだし黒いし、おれたちのトビーアスが…(゜Д゜)と一瞬思いましたが、
なぜかあのダンスを見てたらものすごくかっこよく見えてきた不思議。
いや不思議でもないか。かっこいいです森田さん…。
それくらい名古屋の森田さんのダンスは色気があったと思うんですが、皆様どうでしょうかw


と、いうわけで。
そんな名古屋MCの覚え書きを以下に。
でもほとんど記憶がスコーンて抜けててうろ覚え書き(?)です、すみません…。




3/23
・かみんぐとーく
岡田が謎のテンションで手をパァッて広げて振りながら「なーごやー!!」
ってなんだかもっさりした動きでもっさりした挨拶(笑)
これを剛健も真似して3人で「なーごやー!!」
剛「…岡田は無邪気だなあ」
准「がんばってるんだよ(笑)」


・刈り上げ
ごぉつんが刈り上げた頭をさわりにいく三宅氏。
健「羨ましいだろー」
准「俺達の特権だからね」
これみよがしに刈り上げをさわさわする三宅氏だが、その後ごぉつんの汗がついた手を持て余してキョロキョロ。
剛「どうすんだよコレみたいな顔するな(笑)」


健「なんで刈り上げにしたの?」
准「それどうやってオーダーするの?」
と質問ぜめにされた森田さん、がんばって答えてるのに、それをまったく聞いておらず次の質問にいく三宅さん。
剛「元はと言えばお前が聞いたから答えてたのに…!!」とプンスカw
 「そこらへんの女みたいにぺらぺらしゃべりやがって…」
もりたさんなんかトラウマ?ww会場が一瞬「??」ってざわついたよww
あとで井ノ原さんに「ちょっとさっきの『そこらへんの女みたいに…』ってどういうことですか?(笑)」
って突っ込まれてたw


そんなわけでグダグダなカミセントークに嫌気がさしたらしく、
剛「井ノ原ほしい!!!!」
(笑)
ほんとねー。気持ちわかるわwでもそんなカミセンが好きw
そんなわけでスタンバイしてた井ノ原さんが颯爽と登場。
井「ここ歌ないから本来はゆっくり着替えられるんだけど、(カミセンのトークがふわふわなので)
  そわそわして早く着替えちゃうんだよね(笑)」


・広島の開演時間
先週の広島は開演が4時とちょっと早めだった。
井ノ原さんはちゃんと把握していて準備していたが、他のメンバーはやたらとのんびり。


井「だからみんな今日は余裕だなあと思ってたら、3時半くらいに坂本くんがマネージャーさんに
『今日何時だっけ?』って。マネージャーさんが『4時ですよ』って言ったら、『やべっ!!』って慌てて」
坂「俺、5時だと思ってたんですよ…だからあと1時間半あると思ってパソコンやってました」
井「剛ものんびりしてたよね」
剛「俺は6時半だと思ってました」
(会場笑)
井「まあ、代々木はそんな感じだったからね」
剛「そう、だから飯食って、ちょっと寝ようかなと思ってたら…」
井「寝ようと思ってたの?!!(爆笑)」


・新幹線の過ごし方
井「みんな何してるのかなって思ってみたら、俺以外全員寝てたね」
剛「井ノ原くん寝ないよね」
井「うん、俺寝ない」
剛「そう、この人ほんとうるさい(笑)」←隣だったらしい
 「一人で『コーヒー下さぁい』とかやっててさあ(笑)」


ぐふふって思い出し笑いしながら話すごぉつんがかわいい。


剛「雑誌読みながら『ふぅーん…』(←小っちゃい声)って言ったり、ストレッチしたり(笑)」
井「ストレッチ、してた(笑)…って、お前寝てたんじゃねーのかよ!(笑)」
剛「聞こえるんだよ(笑)」
井「あのストレッチは、最初足をこうやって(左膝に右脚ON)組んで伸ばしてたんだけど、『イノッチ態度悪ーい』とか
思われたら嫌だから、途中からこうやって動かして」(組んだ足を上下に動かす)


・長野くんのメイク道具
もはや恒例になりつつある岡田が長野くんのメイク道具を使う話。
今日は楽屋に長野くんのメイク道具が見当たらなかったらしく、「どこ行ったー」って騒ぐ岡田。


准「俺髭剃りは剛くんに借りるもん。最新式のやつだから」
ドライヤーとかは長野くんのを借りるらしい。
そしてもっともひどかったのがこの会話(笑)


准「俺、長野くんのワックスは使わない」
井?「なんで?」


准「腐 っ て る か ら。」


剛「腐ってる…(爆笑)」
井「え、あの腐らないことで有名なワックスが?!」
ひどいwwwひどすぎる会話wwww
いやあ、でもなんだかんだメイク話盛り上がるなあw


・PC
坂本くんは最近楽屋でずっとPCやってる。最近は向かいの人の家の中を想像して作ってるらしいという話で
みやけさんがちっちゃいこえでずっと「ヘンタイ…ヘンタイ…」ってつぶやいてたw




3/24
・かみんぐとーく
いつものように中央にごちゃっと集まる3人。
健「えー…」
会場\おお…?!/←健くんが仕切るの?的ざわめきww


健「僕達今会えるアイドル、週末ヒロイン、いや週末ヒーロー!カミングセンチュリーですっ☆」


これがやりたかったみやけさんwww


剛「それいつ考えたの?」
健「えー…昨晩(笑)」


・昨日の三宅氏
昨日の夜何してた?という話から。
健「ホテルで昨日のコンサートの映像観てました。」
剛「反省してたの?昨日コケたこと(笑)」


ということで、ステージ上で23日の三宅氏転倒事件を検証w
もりたさんは曲名も言ってたけど一応伏せときますねw


健「たぶんここの穴だよ!この穴に靴が引っかかったの」


とステージ前方の穴?引っかかり?を靴でぐりぐりする三宅さん。
准「ステージ結構色んなところに穴が開いてるんだよね」


そういや、名古屋といえばレディコンで森田さんが穴に落ちた会場ではないですか…
まあ今回の穴はそのときの穴とは全然違うけど。


健「コケた時、隣で剛が踊ってたんだけど、コイツ絶対笑ってるだろうなーと思ってチラッと見たら、
 超真顔で踊ってんの(笑)絶対気づいてるはずなのに」
だから何事もなかったかのように踊りを再開するほかなかった三宅さん。
剛「いや、ほんとは超笑いそうになったんだけど、笑ったらあまりにも健がかわいそうだから我慢した(笑)」
このやりとりかわゆい。
健「今日もまた転んだら、3回転ぼうかな」
准「え?」
剛「…どういうことっすかそれ」
このやりとりもかわゆい。
しかしこの意味のわからなさ三宅さんだなーw
こんな感じでトークがぐだり始めたところでトニセン登場。
井「俺、剛が昨日健が転んだ話し始めた辺りからスタンバイしてたから(笑)」
いつでも助けにいけるぜーな兄さんさすがっす。


・ひつまぶし
昨日は公演後、みんなでひつまぶしを食べた。
終わったあと打ち合わせとかしてたら遅くなってルームサービスも終わってしまったからだそう。
井「岡田はちゃんとした食べ方してたよな」
准「一回目はそのまま食べて、二回目はダシでしょ?」
井「剛は『最初からダシっしょ』みたいな感じだから(笑)」
剛「だって、結局ダシでしょ?!」
森田論(笑)
ちなみに長野くんは3段階で食べるらしいです。会場拍手喝采


剛「でもさー、あれ食ったあとすげー腹減らなかった?」
これ、珍しいなーって思った。
あの一日一食の森田さんがお腹すいたなんて…コンサートでよほど消費したのでしょうか。
井「すいたね。剛は何か食った?」
剛「食ってない。今日の昼まで我慢した」
井「合宿所みたいだよね。腹減ったら寝ろみたいな(笑)」


・メイク道具話
准「俺今日は長野くんの使ってないよ」
井「誰の使ったんですか?」
准「今日は坂本くん」
 「こんなこと言うと長野くんが口きいてくれなくなっちゃうけど…正直長野くんのより坂本くんのやつのほうがいい(笑)」
でも最終的に坂本くんのドライヤーとかでセットして、細かいとこを長野くんのアイロン使ってやればいいっていう結論に達してたw
っていうかみんなアイロンとか使ってるんだねww
あと「髭剃りは剛くんの」「長野くんのは掃除しなくちゃいけなくてめんどくさいから(笑)」っていうのも言ってた気がするけど、
もしかしたら前日かもしれない。




もう23日か24日覚えてないけどメモ。
・長野くんの髭剃りの利用率があまりにも高いので、メイクさんもみんな持ってる。
 この髭剃りは相当型が古いやつらしく、電池が今時珍しい単2(笑)


・合宿所時代に健たんが「卍」って書いておいたスパ王を長野くんが間違って食べちゃった。
 長野くんに直接言えない健たんは井ノ原さんに相談。長野くんに言っとくよ、と井ノ原さんが言うと
 「言わないで!」と健たん。しかし結局井ノ原さんが長野くんにバラしてしまい、長野くんは速攻
 スパ王と他にもなんかつけて健たんに返したらしい。
 ちなみにこの話をする前ずっと健たんが「もうそれ言わなくていいよー」と恥ずかしがってた。




とりあえず今思い出せるのはこのくらいでしょうか。
次回は名古屋の曲・演出のレポしますねー。


以下、自分メモと言いますか。記念。




実は24日、☆のお願いを書きました。
もうちょっと全体的な、皆が楽しめるようなお願いを書こうかなーとか色々悩んだんですけど、
結局個人的なものに。
それをまさかの会場で読んでいただきまして…
つまらない個人的なお願いでしたけれども、叶えてくださったV6と森田さんありがとうございました。
そして帰り道に声を掛けてくださったり、Twitterとかメールとか様々な形で
おめでとうと言って下さった皆さんも本当にありがとうございました。
V6ファンの皆さんの温かさを改めて感じました。
実際色々恥ずかしかったんですが(笑)、忘れられない一日になりました。ありがとうございます。


そして最後も私事で恐縮ですが、25日に無事大学を卒業しました。
来週ロンドンに発ちます。一日一日を大事にがんばってこようと思います。そして早くV6に逢いたいです(笑)


…と、何だか〆のような口ぶりですが、私のラストOMGは29日大阪です。全力で楽しんできます!
長々とすみません。
読んで下さった方ありがとうございました。