れっつ!せとあっぷ!1・2・3!

ついに始まりましたね。
おーまいぐっねす!
初日と二日目が無事に終了しましたけれども。
まだ色々試行錯誤しながらやってるのかなーという感じはありますが、やっぱりVコンはいいですね。
かっこいいとかわいいが目まぐるしくてもーたいへんです。
観れば観るほど、年が経てば経つほど好きになるってもうなんなんですかね!



以下、二日間のMC覚え書きをざっくりと。ニュアンスで。
MC内容知りたくない方は回避してくださいませ!



3/9
・花粉症がひどいよねって話。
 井「大丈夫?そこ3人」チーム花粉症なみやけさん、ごぉつん、長野くん。
 「俺たちまだデビューしてないから」な井ノ原さん、坂本くん、岡田。


・すでに花粉症がひどいらしい三宅さん。カミセントーク中にもその話題に。
 健「もう、顔面クオリティ下がりまくりっ!」この言い方かわいかったw
 岡「大丈夫、大丈夫だよ、かわいいよ!」←ずっといってた
 井「かわいいよ!!」←着替えから帰ってきて乱入
 なんなのこの三宅さんの姫扱いw


・久しぶりの黄色い歓声がうれしいごぉつん。
 今日は開演前はずっと様子がおかしかったらしい。
 岡「剛くん裏ですっごい(自分の)体叩いてたよね」「あんな剛くん初めてみた。緊張してるんだなって」


・岡田による開演前のごぉつん話は続く。
「剛くんかわいいんだよ」とニヤつく岡田にざわめく会場w
 岡「裏で2人ずつスタンバイするんだけど、俺は剛くんと一緒なのね。で、隣ですっごい足バシバシ叩いてるから…」
 剛「いや、岡田ズルいんだよ。
   スゲーいいタイミングで隣に来て、(背中をポンポンしながら)『いつもの剛くんでいいんだよ(←超優しい声)』って」
 なんだそのコロシ文句!!!岡田確かにズルいわ!!
 森田さんの岡田の声マネかわいかったなー。ちなみに森田さんはこのときの流れを隣の三宅さんで再現してます。


・最初のスタンバイは剛准・井健・坂長に分かれてるらしい。
 上の話を聞いて井ノ原さんが
 「いいなー。俺健が隣なんだけど、コイツずっと歌詞カード読んでてさぁ。ずっと読んでるからもうそのまま出た」と剛准を羨ましがってた。
 で、そんなとき坂本くんと長野くんはどうしてるかというと
 坂「…たたずんでた」
 この発言により、メンバーによる坂長いじりに。
 井「二人は何も言わなくても通じ合えるから」
 岡「腐れ縁だもんね」
 坂「腐れ縁っていうなよ!」
 このあとも坂長いじりはMC終わりまで続きましたとさ…


・岡「思い出した!!!俺思い出した!!!長野くんに言いたいことあるんだよ!!!!」
 長野くんの話してたら突然ものすごいテンションで割り込んできた岡田w
 リハの時に長野くんが一人で高そうなアイスとかみかんとか食べてるのが許せないらしいww
 実は長野くんはみかんを6個とか用意してるんだけど、さっさと3個くらい確保していっちゃう人がいることが判明。
 井「こいつフルーツバスターだからね」←みやけさんのこと


・長野くんのメイクボックスを巡って。
 博「俺最近、3人(たぶん岡・健・井)のメイク道具まかなってる」


・そんな長野くんの道具を使っていながら、岡田がヒドイらしい。
 井「こいつひどいんだよ!(笑)」
 岡「それは言わないでいいよ!(笑)」←焦る岡田
 井「長野くんのワックスがカッチカチだったらしくてさ…『これいつのだよ!!(怒)』って大声で(笑)」
 岡「違うよ!ホメたもん!『長野くんスゲー物持ちいいー!!物大事にしてるー!!(←わざとらしい声)』って」
 他にも三宅さんが「あのブルガリの香水何年入ってるの?」とか色々言いたい放題だったww


・岡田はなにかと坂本くんと長野くんを特別な関係に仕立てたいらしい。
 長野くんの話題が出る度に、
 岡「…で、坂本くんはそんな長野くんのことをどう思ってるの?」
 坂「…言っていいの?……大好きだよ」
 井「もう、二人にピンクの照明当てて!!」
 っていう流れがお決まりのパターンになりましたww


・NEWSマッス―ご来場。
 井「マッス―剛とかと話したことあんの?」
 増「いえ、剛くんだけはないです」
 井「今話したら?剛に聞きたいこととかある?」
 増「………」←ない(笑)
 「ないのかよ!」ってメンバーから総ツッコミ。
 井「じゃあ逆に剛からは?」
 剛「………ないですね」
 と、このチャンスを生かしきれない二人。
 井「でもマッス―はいつもコンサートとか観に来てくれんじゃん」
 剛「そうですねぇ。いつも舞台とかコンサートとか観に来てくれて…すごい勉強熱心で……
   何しに来てるんだろうって……」
 井「だから、勉強だって(笑)」


・まっすーはOMGを聴きこんでくれてるという話から…
 坂「俺もいつも聴いてるよ、『さよならにサヨナラ』」
 ありがとうございます〜なマッスー。
 井「ちょっとさ、歌ってみてよ」
 坂「え?でも俺が歌ったらやっぱりイメージがさ…」
 井「いや、俺マッス―に言ったんですけど。」
 客席笑。 
 井「何勘違いしちゃってんの?」
 膝ついてうなだれる坂本くん。
 いやー愛おしいね。この流れ。ブイですね。


・三宅さんは言い間違いが多い話。
 井「この前剛がね、珍しくアーミーシャツみたいなの着てきたの。で、楽屋にいたら健の携帯が鳴ったんだけど、
  その時は健いなかったんだよね。その後健が楽屋に戻ってきて、剛に『そのシャツ珍しいじゃん〜』とか絡んでるわけ。
  だから俺『健、携帯鳴ってたよ』って教えてあげたの。したらコイツ、
  『え?(剛が)兵隊になったの?!』って(爆笑)」
 けいたいとへいたい。アーミーシャツからの連想かね。…もはや言い間違いというかねww
 さすが三宅さん、狙ってない時が一番面白い。



3/10
・挨拶トーク
 「メンバーのみなさん!こんにちはー!!!」って挨拶してる岡田が意味がわからなくてかわいかったww
 「こんにちはー!!」ってメンバー間で挨拶するぶいしっくすさん。なんでだよ。かわいいけど!


・カミセントーク
 岡「寄りますか!」
 ってことで森田さんをセンターにぎゅっと寄る3人。
 岡田が森田さんのジャケットをちょいちょい触ってて、ん?と思ったらゴミをとっていたらしい。
 剛「岡田優しいね」
 岡「あとで捨てとく」
 初日からなにかと仲良しなこのふたり。


・初日後のごぉつんは電池切れ。
 岡「昨日の剛くんかわいかったんだよ」
 …またかよ!なんだよ岡田!!ずるいよ岡田!!
 思い出して吹き出す森田さん。かわいい。
 岡「なんか電池切れちゃったみたいで、コンサート終わって楽屋戻ってきて、ガウン着たまま大股開いて爆睡(笑)」
 剛「終わって20分くらい(笑)」
 三宅さんもああアレね、って感じで笑い。森田さんのそんな姿見れるなんて裏山けしからん。
 健「コンサート終わってから1時間半くらい打ち合わせしてたんだけど…コイツずーっと爆睡」
 井「(打ち合わせ)終わったのが11時半くらいだったんだけど、ずーっと寝てて何も聞いてないくせに、
   終わったころに『なるほどねー』って(笑)」


・クシャミ
 MC中にクシャミをした森田さん。(ちなみにマイクには入ってなかった)
 井「今の剛のか(笑)」
 岡「よく分かったね。後ろ向いてたのに」
 井「うん、健のじゃねえなと思った。
   健はクシャミするのにわざわざマイク当てるから(笑)」
 岡「健くんはさ、『あひゅい!』ってクシャミするよね(笑)」
 三宅さんのクシャミはかわいいって話と思いきや、作りクシャミ疑惑が…w
 井「俺、健が低い声でクシャミしてるの聞いちゃったんだよね」
 岡「あれ作ってたの?」
 井「スタッフの女の子たちとかがいるところだと、ちらっと確認して、『あひゅいっ!』って。
   で、やっぱ『今のかわいくない?』みたいな感じになるから。でも一人のときだと…」
 岡「やっぱ作ってたんだ〜」
 健「ちょっと、営業妨害しないでよ!(笑)」
 営業(笑)


・毎日コンサート?
 剛「でも、コンサートがない毎日は…退屈だね!」
 井「毎日やりたいよね!!」
 剛「毎日は…(笑)」←そーゆー意味じゃねえ的なごぉつんの顔がどアップ(笑)
 坂「(井ノ原さんに向かって)お前毎日やんのか?!なんで土日にやってると思ってんだよ!!」
 長「平日あさイチのあと毎日やんのかよ!」
 メンバーに口々に責められたイノハラさんの反撃。
 井「でも俺、福岡行くもんね!平日だもんね!!
   あさイチやって福岡飛んでコンサートやって、帰ってきて次の日あさイチやるもんねっ!!!」←必死すぎて顎出てるイノハラさん
 そうだったそうだった。本当におつかれさま…
 井「毎日やっちゃうと有難みなくなっちゃうから」ということでこの話は終着。


・メンバーがどんどん仲良くなってるって話で…(たしか)
 井「俺坂本くんとか超愛おしいもん」
 坂「愛おしい?!」
 井「そうそう。衣装着る前にスパッツとか履いてると…」
 坂「愛おしいの?!?!」←過剰反応(笑)
 井「うん。坂本くんスパッツ履いてんだーって。愛おしい」
 坂「それ、愛おしいの?!」
 と最後まで半信半疑な坂本くんでした。うん。イノハラさん、愛おしいよね。



こんな感じかなー。色々間違ってるしわかりづらいと思いますが、ニュアンスで受け取っていただければ。
今回はお題決めないトークなのでゆるゆるしてますが、ゆるゆるトークが一番面白いです。ブイさん。
私のつたない文章ではこの空気感が伝えられないよ…
代々木MCは岡田が生き生きしてた気がしますね。


本当は曲レポもするつもりだったんですが、長くなっちゃったのでまた次回にします。