最高のオーマイグッドネス

届いたよ!!


てことで、こんばんは。
金曜日がラストOMGでした。
ほんと、どの公演も楽しかったです。幸せな時間でした。




「みんないつもはお仕事とか学校とかそれぞれ色々あって、
色々な想いを持ってここに来てくれてるだろうから…
みんながんばってください。俺もがんばります。」



29日森田さんの最後の挨拶です。
…泣いた!!
俺もがんばるっていうのがまたいいよね。
口数少ないのにほんと欲しい言葉をくれるんだなあ…
これは一生ついていかざるを得ないですよ。ごぉ様。




29日大阪のMCをほんとにざっくりと。


・もりたさんと桜
大阪も桜が満開だよね、という話から。
准「剛くんさぁ、桜見てキレイだなあとか思うことあんの?」


剛「ハァ?!……思 い ま す け ど ?!!」


健「あれでしょ?どんちゃん騒ぎするんでしょ?」
剛「どんちゃん騒ぎって(笑)俺酒呑めないから!」


2人のもりたさんに対する誤った認識wwひどいww
「ハァ??」って否定するもりたさんかわいかった。


・名古屋で何してた?
目情もあったしちょっとどきどきしながら聞いてたけど、それに関する報告はなかったねえw
井「(コンサートの日の)昼間とかは?」
剛「寝てた」
井「剛寝るねー。よく寝てるよね」


この流れで、睡眠時間の話に。


井「剛は何時に寝てんの?」
剛「朝の…6時とか」
井「えっ!それ俺が起きる時間だ(笑)」
剛「コンサートだと興奮してるから、朝になっちゃう」
井「健は?健も遅いよな」
健「俺も……遅いですね。やっぱ朝になっちゃう」


夜行性すぎる剛健さん
…に対して、健康的なトニセンさん。


井「へえええー。俺9時とか10時とかに寝ちゃうもんね!
  コンサートのときは番組ないけど、それでも早起きしちゃう」


まーくんや博も12時前後には寝るらしい。


井「岡田は?」
准「俺?俺は寝ますよ!」
井「そうだった(笑)岡田は健康的だよな」


健康的なトニセンさん…プラス1名。
そんな岡田でも2時くらいに寝るっていってたかな。
ほんと…もりたさんとみやけさん夜行性すぎるんですけど何してるんですかw


・ひらぱーにいさん
井「ここでオカダから大事なお知らせが」
准「はい」
井「地元で発表したかったんだよね?」
准「はい」
…と客席をざわざわさせながら(笑)


准「実はですね……


なんと、次期ひらパー兄さんに!決まりました!」


とご報告。
この瞬間の会場の盛り上がりすんごかった!
ひらパーなんて名前くらいしかしらない遠征民の私はポカーンですよ。
す、すごいんだねひらパーって…w


ひらぱー兄さんやってみて、と言われ、


准「枚方生まれ枚方育ち、ワイがひらパー兄さんでおまっ!!」

後ろを向いて、「おまっ!」で上半身を捻って右手の親指立てて突き出すポーズ。
このあとひたすら「〜でおまっ!」を連発し、「一発ギャグになりそうです!!」て叫んでたw


これMCの最後に発表したんだけど、昨日のMCはひらぱーにいさんにほとんど持ってかれて、
あんまり記憶がない…
他何しゃべってたかなあ。


あ、「プライベートでメンバーに会ったことある?」っていう話で、井ノ原さんが坂本くんの車と偶然並んだ話してた。
なんかリアクションしようかと思ったけど「どうせ明日も会うしいいかあ」って思って、特にお互い言葉を交わすことも
なく見つめ合ったまま通り過ぎたらしい。という話とか。


・お☆様
「岡田くんの歌舞伎がみたい!」ていうお願いをした女の子が持ってたうちわが井ノ原さんで、


井「あれ?なんか持ってるウチワの目が細いんだけど…」
 「岡田の目はもっとおっきかった気がするなあ…」


って自分のうちわの顔をDISっててかわいかったww



看護師の女の子から「剛くんに『俺の血糖値を測ってくれ』って言って欲しい」とのリクエスト。
ごぉつん、「血糖値って血ぃとるやつ…?(←ちょっと嫌そう)」って聞いてた気がする。血をとるのは採血だよw
そんなごぉつんはお星様カードを真剣に見つめながら
「おれの…けっとうちを…はかってくれ。」
ってカタコト気味ww
「ついでに俺の尿酸値も測ってくれ!」っていう坂本さんがナイスフォローだったよ。



この先はネタバレ含む内容です!
下げます!





この日のスパノバラッキーガールは16歳の森田さんファンの女の子。
最後にもりたさんの見たかったからうれしかったー!!
もーねー。
もりたさんが男前な優しさを爆発させすぎてて被弾しました。
あぁ、いいもんみれた…


エスコートのところから優しいんだよー。
女の子を椅子に座らせるときに、つないだ指先を優しくゆっくり離す感じが好き。
この指先が優しいのはこの日に限ったことじゃないけどねえ。
毎回すごい優しいなーって思いながら見てる。


センターステージの中央に女の子と二人になって目が合った時、すっごい照れ笑いしてて可愛かった。
で、そのままステージは沈んでくんだけど、イヤモニ外して女の子のほうに顔傾けてるのが見えたよー。
上がってくるときは森田さんが椅子に座って女の子をお膝にON。


曲が終わってマイク向けられた女の子、「…すごかったです。」と一言。
この発言に「何があったの?!」「剛に何されたの?!」とメンバーから集中砲火を浴びるw
なんとその子16歳で、3歳のときにMステで歌ってる森田さんに一目ぼれしたんですって!3さい!かわいすぎる…
メンバーも「16歳って、俺たちがデビューして2年経ってから生まれたんだよ…」と遠い目。


最後も森田さんにエスコートされてステージから下りるんだけど、その女の子もりたさんよりちっちゃくてwかわいらしかったので、
井ノ原さんにも「ああいうカップルいる(笑)」って言われてた。確かに良い身長差だった。
そして花道から下りてまさかの客席までエスコートしてあげるもりたさん。フー!
メンバーも興味津々で、もりたさんが戻ってきたあと「何話してたの?」って聞いてたけど、「個人的なこと(笑)」って言って
教えてくれなかったよー。でもそーゆーとこもいいよね!好き!笑


ということで、なんかびっくりするくらい長くなったけどw すごい良いものが観られて満足です。
ほんともりたさんやさしーよー!



そういえばこの日からアンコールにサンダバが加わりました。
メドレー中、センターステージに集まるメンバー…暗転…そして"YO!!!"
テンション上がったー!
ああいうダンスナンバー入れるとシングルメドレーもピリっとしまる気がする!
でもその代りにビリスマなくなっちゃったんだよねー。
名古屋ではビリスマ久しぶりに踊ってたから嬉しかったのに。
まぁいろいろ欲張ってばかりではいけませんね。


最後に剛健を一つ(笑)
ミュージックライフで三宅さん挨拶が終わり、曲が始まるなか、みやけさんが前を歩くもりたさんの
肩をさわる→顔をさわる→刈り上げをさわる。もりたさん振り返って笑顔。
そのあと二人でしばらく向かい合って歌ってた。かわいかったなー。



以上、長くなってしまいました。
やっぱり森田さんのダンスが好きだー。フェイクも親愛なるもメイビーもエキゾチックも全部いい…!


そして久しぶりのコンサート、本当に楽しかったです。
私はやっぱりあの6人が大好きです。
そしてあのVコンのキラキラであったかい空間が大好きです。
まだまだコンサートは続きますが、みんな怪我なく無事に走り切れますように。


各地でお会いして下さったみなさま、ありがとうございました。
またお会いできたら嬉しいです。
明日からしばらく日本を離れますが、また向こうからも更新しますね。
それでは、また。