夢で逢えたら

こんばんは!
今日はいっぱいネタがあるのです!
アイドル誌、新曲MV。は必ず書きます。健さん@テレステとかスタッフメモとかオリスタとか、触れたいネタは色々あるのですが、長くなりそうだからなぁ。とりあえずオリスタは本日発売だったのでもう少し寝かせますね。

アイドル誌をとんと読まなくなって久しい私ですが、今回はちゃんと手に入れてきましたよ!
というわけで以下、Myojoとポポロのネタバレ含みますので、まだ知りたくなーい!という方はお気をつけて。


V6 15周年記念 interview series 01 @ポポロ
…ん?シリーズってことは6人全員やってくれるってことだよね?わー。ありがたやありがたや。そんなわけで記念すべき第一弾は剛つんです。
健たんと初めて会った時、健たんが紫のジャージを着てたって話、ラヂオに来た時も話してましたよねー。むふ。懐かしくなったので当時の書き起こし探してみました。以下抜粋。

剛:健はちょうど、昔、テレ朝のリハーサル室があって。そこで僕がレッスンをしていたら 遅れて・・・遅れてっていうか、ジャニーさんと一緒に。NIKEのムラサキのシャカシャカ・・・
健:シャカシャカジャージ。
剛:の上下を着て来たのはすごい覚えてますね。なんか、アッタマ悪そうな子供がきたなーと思って。
健:あはははは! (略) 僕は合宿所とかで森田くんと話したのは覚えてますよ。なんかゲームをやってて。ちゃんと話したのはそのときで。「いくつなの?」って聞いたら、「3年。」って言われて。すーごい剛ちっちゃかったじゃん。
剛:はいはいはい。
健:僕は中3だと思わなくて、小学校3年生だとずっと思ってたっていう。
剛:またまた(笑)
健:いや、ほんとに。ほんとにそのぐらい。あの、バヤリースのTシャツ着てましたよね?
剛:着てましたねぇ。
健:黄色い。それは覚えてますよ。
剛:懐かしいですねぇ・・・
(ここでもう大人7年目だとか8年目だとかいう会話があって)
剛:そう考えるとねー、すごいよねえ!こんなに一緒に居るとは思わないもんねぇ。
健:思わないですねぇ。

いやー、いいっすねぇ。このしみじみほのぼのまったりなのにちょっとウルッとくる素敵な会話!
そして今回のポポロでは「健が俺のこと慕ってるみたいなのもちょっと嬉しかったり。」って。…うわぁ…なんか…
そんなめんどくさそうなフリとかしちゃって、剛つんだってほんとは嬉しいんだろ?☆ ってずっと思ってたけど(笑)、改めて剛つんの口からそんなこと言われると照れますね…。
他のメンバーについては、 岡田:外見も内面も成長した、長野くん:意外に男気がある、井ノ原:こまってる時助けてくれる兄貴的な存在、坂本くん:リーダーとして頼りがいがある
…ふんふん。なんか剛つんって日頃あんまり人のこと口に出してアレコレ言わないほうだと感じてるので、こういうのは貴重かも。良いインタビューでございました。


@Myojo
森田さんによる男子語りでござーます。これがね、もう、森田ファンとしてはキュンとせずにはいられない内容!!とりあえず気になったとこちょいちょい。

  • かわいいと言われる男

コンサートとかでもお客さんの「かわいいー」の声を完全に無視することで有名な森田さんですが(笑)、一応「かわいい」といわれるタイプだという認識はあったのですね?
御本人様はイラッとしちゃうとおっしゃってますが、私としては、「かわいい」が一番何の気兼ねもなく言えるワードなんだよなー。そりゃあ森田さんのことは基本的にかっこいい人だと思ってはいるんですけど、いちいち「かっこいい」とか言いづらくないですか?私のキャラの問題かな?
大体コンサートでは「やばい」と「かわいい」をうわごとのように繰り返すだけの私…。「かっこいい」…わーん、難しいわぁ。思っててもそう簡単に言えんですよ。

  • 泣く男

けっこう涙もろい森田さん。そういや剛つんって泣いてなくても目がウルウルしてるよね。森田さんのお顔のパーツで何が一番好きかと聞かれたらやっぱりあの最強ウルウルな黒目ですかね…。八重歯も捨て難いけど。
女の子の涙に弱い男性は多いと思いますけど、私も男性の涙に弱いです(笑) たまーに涙を見せられるとギャーッてなります。男の人が泣くなんてよっぽどのことがあったんだ…って思っちゃう。剛つんによれば人前で泣かないだけで、そうでもないらしいですけど。

  • 男の友情

「普通で、当たり前で、日常の中にさりげなく存在してる気がする」
なんかこの言葉じーんと来ました。もちろんプライベートでの友情もそうだと思うんだけど、ブイのメンバーとの関係もそうだとおもうんですよね…。ブイの素敵なとこは、「俺たち仲良しです!」ってやってないのに、お互いの信頼関係とか仲の良さが自然とにじみ出してるところよね。仕事仲間だけど、もうここまで来たら「男の友情」って言ってもいいんじゃないかな!


そしてそしてonly dreaming MV解禁!
…まぁ、スペシャなんてリッチなものには加入してない我が家なのでネットで視聴したんですが(笑) で、でもちゃんとCD買うから許してね!
パッと一見した感じは、すっっごく好みです!これはやばい!歌って踊るブイさん達を久々に観たせいなのか、半端ないトキメキ具合。はぁー…たまらん。
最近、後輩さんたちの映像とかも色々見ていたりしたんですが、やっぱり私にとってはブイが一番みたいです。
というわけでPVの初見感想をば…!ネタバレですので、まだ観てないという方はお気をつけ下さい!
あ、いつも以上に気持ち悪い感じですので、そちらも充分お気を付けて…。


まずは森田さんから。
カミコンのソロ前の映像もそうでしたけど、横たわって物思いにふけってるだけでこの色気…!ハァハァハァ。もうヒゲとか全く気にならない!むしろヒゲあった方がセクシーでいいんじゃないのかとさえ思えてきました。
ひとりひとりのシーンでの、壁に頭コツンってやるのもすごく…素敵です。そしてダンスシーン、なんで森田さんだけ袖まくり気味なん?!衣装さんありがとうございます。森田さんの腕が大好物な私です。
三宅さんのビジュは垂涎もの。
特に教会で歌う三宅さんのビジュアルの素敵さときたら…!!
そうだった。私は元々三宅さんの顔が好みなんだった(笑) 笑顔も好きだけど、それ以上にこういう憂い顔がドツボなんです。あ、もちろん現実には悲しい顔なんて見たくないので演技限定ですけど…!
イノ健@Aメロの「そういや僕はまだ知らない」で視線をフイッと外すところなんて、ぐはぁぁぁぁ…!!!!
あと、一番のサビ終わりのカミセンの「kiss you」の健たんの唇の形が好きです!マニアックですみませ…(笑) というか、教会のシーンの健たんは本当に唇がピンク色なんです…。なんという女子力…(笑)
こういうシリアスな演技の岡田さんは完璧にイケメンなので、いい意味で言葉もありません(笑) あ、でも泣き顔は結構好きかもしれない。ちょっと崩れた岡田さんの顔のほうが好きな私です…(笑) いや、まじめな顔するとイケメン過ぎて隙が全くないからね!私は口開けて寝ちゃう岡田さんが好きだからね!
坂本くんは今回も足なっがいですね!衣装の上着(ジャケット?コート?)がロング丈ですが、これがびっくりするくらいよく似合っている…!こういうダンスは坂本君が一番ハマっている気がします。足長いしね。(まだ言う)
ダンスシーン、初っ端から長野くんがセンターでなんだかドキドキ。でもなんか嬉しい(笑) 2番目のサビは長老コンビが2TOPですよ!いいねいいね。好きです。センターはやっぱ曲調によってちょくちょく変わっていいと思うの。
そして、巷で「お腹が痛いんじゃないか?」と噂の井ノ原さんですけれども(笑) ドワンゴ観たときには思わず笑っちゃったけど、完成形観たら良かったです…!歯を食いしばってる感じが。「涙」って一言で言っても、それぞれ泣き方は違うんですよね。森田さんとかは静かな感じだけど、井ノ原さんはものすごく苦しそうで。そういうのもありだなーと思いました。
※森田さんは実は泣けなかったらしいですけどね(笑) でも、悲しいのに涙は出なくて、心で泣いてる感じもいいんじゃないかなぁ。

Cメロ以降は本当に泣けてくる…っ。Cメロのあの光が差し込んでくる荘厳な雰囲気。教会で撮影した素晴らしさがあのシーンに全て集約されてるんじゃないかなーと思います。そして一番好きなのが、6人で順番に目を閉じていくところ。もう…もう…瞼を閉じるという動作だけでこんなにも萌えるとは思いもよりませんでした…。森田さんがね、ちょっと唇噛んでる感じが、また良い表情なんですよね…!
いやぁ、しかし皆さん二重の幅が美しいですね… 井ノ原さんもいつの間にかぱっちり二重だし…(笑)
とか、あまりにも萌え苦しすぎてどうでもいいことを考えてみたり。
ほんと素敵なPVでした。まだまだリピするよ!


明日はTOKYO FMの観覧ですね。当たった方、じっくりしっかり観てらして下さいねー!感想お待ちしてます。私はリアルタイムで聴けすらしないですが……授業頑張ります。
そして来週のMステはぶいしくすー!!!ちゃんとバイト休み取ったので、正座して観ます。