OMG!!

こんばんは。


年末ですね。おそろしいほど早いですね。
ブイさん周辺でも色んな動きがあった12月ですが、すぐには思い出せないので近いところから遡って書いていこうかと思います。


まずは本日12月27日、「READY?」以来3年ぶりのアルバム発売決定!!
Oh!My!Goodness!
2013.2.20 on sale!!

春コンはこのアルバムを引っさげてのツアーとなるようですね。呼称はOMGコン?(笑)
シングルはオンドリからRYSまで。Supernovaが待望の音源化、プラス新曲が7曲と。
一時期噂になってたスパノバのMVがようやく解禁されるんですねー!!
個人的にはスパノバはもちろん音源はほしかったんですが、ライブだからこそ力を発揮する曲なのかなとも
思ってたんですけれども…このアルバムに入ることで、春コンでもまた歌うかもしれないですしね。
新しいスパノバに期待です。
打ち上げなどなど特典も充実してるようで、エイベさんにはほんと足を向けて寝られない…
そしてこのアルバム発売が告知された今日のイベントの模様も収録されるようですね。
ワタクシ勇んで申し込みましたが、あえなく落選してお留守番してたので嬉しいです。
森田さんがおかっぱになったって聞いたんですけど…想像がつかなすぎて「???」状態。
それはかわいいんですかね?!…なら問題ないです(笑)


そして12月26日Jさんのお誕生日に「ROCK YOUR SOUL」発売。
今回4曲とも全部いいですめちゃくちゃいいです…ブイを知らない人にも、自信を持って通常盤をおすすめしたい。
そしてコンサートではぜひとも全曲歌ってほしい。
音楽のことはよくわからないのでヲタ的雑感ですが、カップリングについて簡単に。
▼ミュージックライフ
キラキラ!ポップ!な幸せソング。それぞれの声が効果的に使われてますね。
一番はカミと博の高め甘めな声と、「振り返ればイエスタデイズ」からは坂イノ(たぶん)の太い声との掛け合いがあるんですが、
二番は同じメロでも歌割が違う(健准?カミ?)のでかなり違う雰囲気になってます。
これはアンコールで歌ってほしいなー!想像しただけで楽しそうでニヤニヤしちゃいますね。
郷太さんの曲は歌い出し森田さんが多くて私得。森田さんの高めの声はポップな曲に合いますよねえ。かわゆす。
▼fAKE
キラキラポップなブイとは一転、大人っぽくてクールで、ちょっと切ない曲。
歌い出しは剛健。エフェクトばりばりの都会的で無機質な感じがまた、この二人に似合うんですよねえ…
ファンとしては、ヘッドホンで聴くとより楽しめる一曲だと思います。
出だしの"fake..."がCD聴いてるときは完全に森田さんだと思ってたんですが、少クラみたら三宅さんで驚いた。
メンバーもこだわったという、ひとつひとつの歌割の意図を考えたいなあ。
自分の中で「Will」を超える曲はしばらく来ないと思ってたんですが、これは心臓鷲掴みです…
▼ボクラノオト
これがまたミディアムバラードの名曲なんです…
ブイの6人合わさった声を堪能するならやっぱりバラードですよね。
今まではバラードっていうと坂イノのイメージが強かったけど、最近の曲は他の4人の声も生かすように作っていてすごくいいなあと思いますね…。
今回で言うと、一番のメインが博と三宅さん、二番のメインが森田さんと岡田なんですけど、
それぞれが長めのブロックで歌い分けてて、昔の曲だとバラードでこういう歌い分けはなかったよなーと思います。
サビで井ノ原さんと坂本くんの声が合わさることによって、深みとか厚みが出てることも再認識できますしね。
歌詞は「明日の傘」の続編になってるそうで、それだけでも素敵なんですが、
「手と手を重ね僕ら歌おう」とか「ずっとずっと明日もまたよろしく」とか、ブイそのものと重なる部分もあって、
そこがまた泣けますね…
そんなわけで最近のバラードはどれも結構好きなんですけど、その中でもお気に入りの一曲になりそうです。


というわけで!なんだか思ったより長くなってしまったので特典の感想などはまた今度!
続いて昨日の少クラプレミアムの感想などを少し。


平家派はなんか見ててすごく安心しますね。
今度はゲストで年下組も呼んでください…ってそれじゃただのトキブイか。でもトキブイ最強ってことで。
井ノ原さんによるごーちゃんエピソードがレアでしたね。ぺろっ☆の絵文字使う森田さん!どんなテンションで使うの!
RYSは今までで一番かっこよかったです。照明とカメラ割かな。さすがんhkさんですね。
そして初披露fAKE…
か っ こ よ す ぎ た 。
剛健ファンとしては最初の数十秒で震えましたね…
ふおおお!!対角線上で交差して背中合わせの剛健!!しびれる!!!
椅子を使った演出っていいよねえ。かっこいいよねええ。
あと"Face my faith..."の手の振りが好きです。
まだ書きそびれていることがたくさんある気がする…
ああ時間が許す限り何度でも観たい。



ダラダラと書きすぎたので一旦切り上げますね(笑)
ラブビクトリーとか、オリスタとか、MUSIC JAPANとか、書きたいことたくさん…
年末はミスチルさん行ってキンキさんに行って、カウコンは外れたのでテレビで締めようと思います。


あと私事ですが、4月から半年イギリスに行くことになりました。
そんなわけでVコンは3月しか参加できないのですが、みなさんのレポなどなどを見て元気をもらいつつがんばろうと思います。
ではまた!