Re;fresh

おひさしぶりです!
また間があいてしまった><
のんびり復活します。


というわけで。
行ってきましたよ!

5/23ミスチル東京ドーム!


これ、実際に入るまで結構大変な道のりでした。
先行にはことごとく外れ、チケットを譲ってもらう話も前日辺りにダメになってしまい、
もう行けないのかと諦めていたのですが…
当日の朝、友達から当日券が当たったとの知らせが!わっしょい!
ただ、その友達は急な仕事でどうしても行けないということだったので、そこから同行者を探すことになりました。
…が、ここで問題が一つ発生しまして。


ライブは18時半開演だったんですが、私はその日15時から18時まで新宿で用事があったんです。
で、その当たった当日券っていうのは、コンビニで発券したものを会場で本券と交換するシステムなんですけど、
その引き換え時間というのが14時半からだったんですよ。
私の本券引き換えに与えられた時間、たった30分…!(゜Д゜)
これにはさすがに青ざめました。
自分は最悪、開演時間に間に合わなくても仕方ないと思ったんですが、同行者の方をお待たせするわけにはいかないので。
この30分の間に何が何でも引き換えをして、チケットを渡して新宿にエスケープ。という計画を立てました。


そのために13時くらいから列に並ぶミッション。しかも(用事のためやむなく)スーツで。
その間に同行してくださる方と落ち合って、お話ししつつ引き換え開始を待ちました。
まぁそして14時半になってもなかなか引き換えが始まらないもんだからめちゃくちゃ焦りましたが、
なんとか!チケットを引き換え、手渡し、地下鉄の駅へ髪を振り乱しダッシュ
無事用事にも間に合い、一件落着―


かに思われたのですが、まあ案の定といいますか、18時終了予定の用事が押しました。
集中するために時計を見ないようにしてたのですが、終わって時間を見たら、18:35。
イヤー!始まってるーーー(゜Д゜)!!
ということで再び西新宿から後楽園。からの駅ダッシュ


必死に走っていたのでドームの真横を走りながら耳に入ってきた「すてえええええええええええええーーーい」
(「Everything(it's you)」)にうっかり涙しそうになりましたが、なんとか一応無事に着席。
結局6曲くらい聞き逃しちゃったけど、私が席について最初の曲が大好きな「デルモ」だったので、
本っ当に必死で走ってよかったです!笑


ライブは本当に楽しかったー!
今回はセットリストもベストが基盤だったからか、リラックスして楽しめるものが多かった印象。
桜井さんが「イントロを聴いただけで『この曲知ってる!』とか『この曲が出たときあの女と付き合ってたなあ』とか、思い出せるような…」と
選曲の理由を語っていましたが、まさに、イントロを聴いただけで昔の感覚がふっと甦ってくるような曲ばかりでした。
個人的には「Sign」がすごくじんわり。
あの時代が一番音楽をよく聴いていた気がするんだよねえ。
今回はちょっと、いやかなりバタバタの中だったので、次はもっとゆっくり楽しめたらいいな。
でも行けて良かったです。友人にも同行してくれた方にも感謝。




ブイさんのことは改めて書くとして…
今週末はちょっとした旅行に行ってきました。
海外生活をしてる弟が一年ぶりに帰国していることもあって、ものすごーく久々の家族旅行。
福島の磐梯山のほうに行ってきました。
写真ちらほら。



行きに北茨城の海に。
お天気良くて気持ちよかった。



岡倉天心の六角堂。

震災で流されてしまったあと、今年の4月に再建されたものだそうです。



旅館は、なんと個室ごとに露天風呂がついているというなんとも贅沢な場所。

はしゃぎすぎて一泊のうち何度温泉に入ったのだろう…笑
めちゃくちゃ気持ちよかったー!
早朝(5時半くらい)にも入ったんですけど、鳥の声と静寂の中入るお風呂はたまらんかったです。



初夏の磐梯山を仰ぐ。

まさかのまだ八重桜が咲いていたので撮りました。
これ反対側は猪苗代湖がドーンって眼前に広がっていて、なかなかすごい景色でした。


家族全員で旅行なんてこれからそうそうできなくなるだろうし、行けて良かったです。
長々と見て下さった方、ありがとうございます。