言葉では言い尽くせないけど

こんにちは。
またまたご無沙汰してます。
新生活を迎えられた皆様、おめでとうございます。
私も今年度は学生生活最後の年(の予定)なので、毎日大事に過ごしたいなと思っています。
これが簡単なようで、なかなか難しいんですけどね。



久々にこちらを更新しようと思ったのですが、最近なかなかブイさんと縁遠い生活をしておりまして…
坂本君の舞台も残念ながら観に行けなかったのです。
もちろん気持ちが薄れたなんていうことはまったくないので、何かあれば両手を上げて踊り出す準備はできてます!
忙しいフリをして意外に時間に余裕があるので、今年もいろんなとこにお邪魔したいです。



で、ここからはさらに独り言というか、自分として書き残しておきたいなと思うことです。
ブイさんは一切関係ない私的なことですが、ご容赦下さいませ。


3月30日に愛犬とのお別れをしました。
我が家の愛犬、なのですが、正確に言うと私の家で一緒に過ごしたのは生まれてから5年ほど。
諸事情ありまして、その後7年ほどは祖父の家で暮らしていました。
そんなわけなので、最後に会ったのは今年のお正月。
その時点では以前ほどの食欲はないものの、変わらず元気だったので、まさか3ヶ月後にお別れすることになろうとは思ってもいませんでした。
先週、祖父からもうあまり長くないという電話をもらったので、3月31日には祖父の家に会いに行く予定でした。
その前夜のことだったので、間に合わなかったことが少し、悔やまれます。



予定通り31日には祖父の家に行きました。
せめて顔を見ることができて良かったです。


幼少期を一緒に過ごしたので、私たち家族の顔はもちろん、車までよく知っていて、
祖父の家に行くと、うちの車が見えた瞬間からずっと嬉しそうに吠えていた姿を思い出します。
帰るときも一苦労で、我が家の車が去っていくのを見るとあまりにも悲しそうに鳴くので、
車が視界に入らないように家の裏まで連れて行かれたりしていました。


そんな彼女だったので、31日に行ったときはもうその声が迎えてくれないこと、
送り出してくれないことが何よりも寂しかったです。
本当に大切な家族でした。
言葉では言い尽くせないけど、できるだけ言葉にしたくて書きました。


生まれてから5年一緒に住んでいたと書きましたが、生後2ヶ月くらいで拾った子なんです。
我が家に来てくれたことに感謝して。


R.I.P.