ゆめうつつまぼろし

こんばんは。
しばらく姿を消していてすみません。
1/31と2/1の金閣寺を観てきました。
金閣寺に、森田さんの溝口に、亜門ワールドにずぼっと引き込まれてしまい、1週間くらい魂が口からポワポワしてる感じで生活していました。
とても刺激的でおもしろいし、観れば観るほど新しい発見がありそうな舞台。な気がします。
私、活字は好きなのですが日本文学はあまり得意でなくて、原作はサクっとしか読んでいなかったのですが、舞台を観たあとのほうが前よりずっとおもしろく読めそうです。
あさって2/8が予定上最後の観劇なので、感想みたいなものはそのあとに書きたいと思います。うまく言語化できるかしらん…。


なかなか笑顔がみられるシーンが少ない舞台なので、カーテンコールでの剛つんの笑顔と「ありがとうございました!」にホッとする。
2/1のカーテンコールでは全員での「ありがとうございました!」のあと、一人で出てきて舞台中央で拍手をしながら大東君と高岡君他、出演者さんを呼び寄せる森田さん。
胸の前で小さく手をぱちぱちする森田拍手(勝手に名付けた)のあまりのかわいさに、会場中がへにゃ〜ってなっていた。ような気がするけど私だけかしら…。
とにかく大東君や高岡君とニコニコ笑い合う森田さんがめちゃめちゃ可愛かったです。なんだよもー、仲良しだな!
3人で客席に向かってぶんぶん手を振る姿までばっちりシンクロしておりましたよ!