浮かれモード

こんばんは。
今週はわたしの中ではすごく長い一週間だったのでちらっと振り返ります。


月曜日は成人式でした。それに先駆けて日曜日には小学校のメンバーでも同窓会みたいなのがあったんですが、小学校卒業してから会ってないメンバーだと7年ぶりとかになるのね…!でもみんなあまり変わってなくて笑いました。
式には母の振り袖着て行きました。白地に紫、ブルーのお花の着物に、小物はエメラルドグリーンとか水色とか薄いピンクで統一。髪型もシンプルな感じで、メイクも普段のアイメイクに下ライン足したくらい。冬なのになんかものすごく爽やかな仕上がりになりました。赤とかピンクの着物の子が多かったから、人とかぶらなくて良かった。
ちなみにアイメイクは下ラインを足したくらいって書きましたが、この下ラインがクセ者で、一本書き足しただけでやたらキツい顔になるので、夜の同窓会までに落としました(笑) やっぱり私に濃いメイクは似合わないみたいです…顔が薄いからメイクに負ける…。
同窓会は中学のメンバーでやったんですが、居酒屋さんみたいなところだったのでもうみんなグダグダ。3時間半ほど居ましたが、大した話はしていないので内容はあまり覚えてません(笑) でも久しぶりに当時の先生たちに会えました。私は結構先生に懐くタイプなので、今回は先生に会えたのが一番嬉しかったな。
二次会もありましたが、私は次の日朝から体育の授業だったのでパスして帰宅。満遍なくみんなと深い話ができたというわけではなかったけど、昔仲良かった友達に会うと嬉しくてニヤニヤしちゃいますね!あまり会えないけど、これからも大切にしていきたい仲間です。
当たり前だけど、みんな色んな場所に散っていって、全然違う道に進んでるんだなぁと実感。もうちょっと成長してそれぞれ就職したくらいのタイミングでまた会いたいですね。みんなに胸張って会えるように、私もがんばらなくちゃ。


で、昨日は大学の友達とディズニーシーに行って参りました。電車で1時間くらいで行けるのにもかかわらず、あまりディズニーに縁のない私は、ランドでも2、3年ぶり、シーに至ってはなんと約10年ぶり!シーは2001年の9月にオープンしたらしいのですが、私はそのひと月前くらいに優待券みたいなものを使って家族で行ったんですよね。だからオープンしてからは初めてでした。
一緒に行った友達がわりと詳しい子だったので賢く廻ってくれまして、ほぼ全てのアトラクションを制覇。やっぱりシーではタワーオブテラーが一番怖かった、というかイヤでした。上から下に落ちるのはやっぱりイヤな感じがしますね…。楽しかったけど。
あとディズニーはやっぱりサービスがすごいですね…トイレどこですかって聞いたら「40歩歩いたところを右です」って言われて、はかってみたらほんとに約40歩だった。びっくり。平日なのでわりと空いていたし、寒かったけどお天気には恵まれたので良かったです。めいっぱい楽しめました。やーでも遊園地みたいなとこは3年に1回くらいでいいな……満腹!


昨日のMステスペシャルは最後しか見れなかったけど、アイドル特集だったんですね!ちゃんと録っておけば良かったー。ブイは21位だったそうで、おめでとうございます。嬉しいね。
今週のミッションはとてもおもしろかったです。箱の中身を当てるやつ、スタッフさんのチョイスがみんな絶妙ですごいと思った。剛つん→タコ(苦手そう)、井ノ原→パイナップル(全然怖くないのにうるさい)、坂本くん→サソリ(苦手そう)、みやけさん→クローバー(…メルヒェン)あたりが特に。
激辛は痛そうなのであまり好きじゃないけど、「ながのくんながのくん」うるさいカミっこと井ノ原さんは可愛いですね。
逆さメガネでお絵描き。剛ちゃんにウサギを描かせたスタッフさんはGJ。だいぶお怪我をされたウサギさんだったけども…。みやけさん、絵は上手なはずなのにそれ以前の問題。ほんと…みやけさんみたいな子はとても必要…!1家に1台、1グループに1人!うっかり子って言っちまった。岡田と井ノ原さんの絵に関しては瞬時にわかったメンバーがすごすぎる。そして問題の長野画伯ですが、逆さメガネだから横向きに描くって発想は賢いと思いました。坂本くんは逆さメガネでも絵が上手な人の描き方だった。結論、メンバー間のお互いの察し能力すごい!


あ、金閣寺チケットの件は無事に解決いたしました。目を通して下さった方、メール下さった方ありがとうございました!