いつか花束に変わる

こんばんは。休講やらなんやらが重なり、今日から実質4連休に突入しました。時間はあるがお金がない。何よりチケットがない!!そんなわたしは神戸に念力を送りつつ、引きこもりの寂しい連休を過ごしたいと思います。いや、引きこもるのは嫌いじゃないんですけどね!むしろ好き!でもせっかくだから神戸行かないブイファンさんと遊んだりもしたかったかも…

  • 雑誌露出もそろそろ終わりですかね?ブイさんがキラキラ!なARENA37℃。

12ページに渡ってブイづくしでございます!ファンの私達でさえ、なぜV6を表紙に?と思ってしまうような、本来そんなジャンルの雑誌ですけれども。そして同じジャニでもグループはたくさんあるわけで、今回も一緒に載ってるジャンプがが表紙でもおかしくないのに、そこでV6を取り上げて下さったアリーナ編集部さん。ありがとうございます。個人的には、今回のツアーを取り上げたコンレポの中で一番好きかな。コンレポの枠におさまらず、仕事人としてのV6を評価して下さっているところが嬉しいなぁ。私としてはやっぱりこのコンサートを観に行った身なので、観たこと、聴いたことをそのまま書かれているレポより、書いた方独自の視点が入っている方が嬉しいです。このライターさんの「彼らと出逢ったのは結成当初」との言葉にちょっと気になって調べてみたところ、昔はアイドル誌で記事を書かれていた方なんですね。前回のGUILTYの個人インタビューも同じライターさんだったので、メンバーが親しげな口調だったのも納得です。特に森田さんとか、長く一緒に仕事してるライターさんとそうでない方とでは口調がだいぶ違う気がするので(笑) あとこのライターさんの記事が他の雑誌と違うなぁと思ったのは、デビュー当時からの歴史を踏まえた彼らを追っているところかなぁ。ブイの15年という歴史を感じているのは私達ファンだけじゃなくて、関係者の方々の中にもちゃんといるんだということを改めて感じられたといいますか…。ガコとかビバとかクマグスのスタッフさん達も勿論そうですが、ブイを支えている存在を思い出させてくれたレポでした。ひそかに「剛健コンビ」って単語が出てきたのも嬉しかったよ!
長くなってすみません…。とにかく880円、損はないと思います(笑) そういえば記事中の「筋金入りのエンターテイナー」という言葉に無意識に反応してしまった自分、何でかと思ったら「ア・イ・ド・ル」のワンフレーズでした。ライターさん、もしかして意識したのかな…アルバム聴いてるか知らないけど…。

正直、まだ行くかどうかすら迷ってるのに…14日〆切って!早過ぎます!!しかも当落確認18日以降→入金〆切21日。これまたなんとタイトな。厳しい。しかし観に行きたい。むむむ…。とりあえず週末ギリギリまで悩みます。

  • 個人的メモ。今後チェックしたいアルバムたち。

7/7 Hey!Say!JUMP「JUMP No.1」/7/21 SMAPWe are SMAP!」/8/4 嵐「僕の見ている風景
ブイのリリース予定もまだ出てないし、夏の散財予定はセールしかなさそうなので(笑) まぁでも実際に買うのは多分jumpさんくらい?1stなので、記念に。さっき公式サイト見たんですけど、まだシングル含め7曲しか曲名が出てないんですね…。これって既存の曲が出る可能性はないのかしら?涼ちゃんの「アジアの夜」とか入ってたら即買うんですが(←何気に好き)。

V6は明日から神戸なんですね〜!4月から始まって…というかこれは凱旋なわけだから、アジアツアーとしては去年の秋から始まっているわけですよね。そのラストということで。うっうっ…寂しいなぁ。もうね、はっきり言ってコンサート依存症です!今のところVコンがなさそうな今年の夏、どうやって生きて行けばいいのかが本当に分かりません(笑) 基本的に夏がダメなので、最近はコンサートで生き延びていたところもあるんですけど… とりあえず夏コンがなかった2007年夏に立ち返らなきゃですか(笑) でもあの時は秋コンあるって夏の時点で分かってたからねぇ。あと剛つんのIZO。今回の神戸で何かステキなお知らせがあるといいですね!
なんだか話が大幅にずれましたが……神戸に行ける幸運な皆々様、めいっぱい盛り上がってきて下さいませ!
追記はにこ健°についてちょっとだけ。

とにかく、言葉にしてくれてありがとうという気持ちです。神戸では、きっといつものような笑顔で出てきてくれると思います。だからファンの皆さんも、いつものように笑顔で迎えて欲しいです。たとえ現実で何があったとしても、コンサートってそういうキラキラしたあったかい空間なんだと思う。私がこんなところに書かなくても、きっとそうなってくれると思うけど…ブイとブイファンさんにとって、素敵なコンサートになることを心よりお祈りしています。