V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?

@TOKYO, NAGOYA (完全ネタバレ)


▼Overture
スクリーンで3D。
たたずむごちゃん。歩いて来るごちゃん。1人、2人…と増えて行くとこがかっこいい。6人集まったところで、突然音が変わって全力ダッシュ。そしてひとりひとりポーズのポーズが何だか面白い。准ちゃんへの歓声半端なくてびっくりしました(笑)最後に森田さんがコインを投げる。そして映像は消え、GUILTYのイントロへ。

▼GUILTY(メインステ)
最初はシルエットのみ。サビから紗幕が落ちる。衣装はアジアの時の6色のカラフルなシャツ。(坂→赤、長→緑、井→オレンジ、剛→黄、健→ピンク、准→青)森田さん金髪だから黄色のシャツが映えるなぁ。スーツにカラーシャツは、大人っぽさもありつつ、遊び心もある感じでとても良いと思います。

TAKE ME HIGHER(メイン→センターステ)
"Wanna take you, baby, take me take me higher!"の特効バージョン。こっちの方が好き。そして2曲目にしてアクロバット満載。ブイはすごい。准ちゃんの肩宙は私が見た限り、毎回成功してました。

サンダーバード〜your voice〜 (センター)
クロバットからのサンダバ。このがっつり感。いいよねー!これがブイだよねー!!

▼Darling(センター)
准ちゃん恒例「みんな一緒に歌おうぜ〜!」歌いますとも!むしろ踊りますとも!この曲から確か上着を脱ぎます。

▼CHANGE THE WORLD (外周花道・Vロード)
ちぇんじざわー聴くの久しぶり…!っていうか、もしかしたら生で聴いたの初めてかもしれない!ブイファンになる前からとても好きな曲なので、ようやく聴けて嬉しかったー。この曲で早くも銀テープ放出。1日にアリーナ入った時は銀テ取ったはずなのですが、がっつり曲中なので自分の椅子の上に置いておいたら、気づいたらなくなってたという残念なエピソードもありつつ…(笑)
ところで、今回はこれサビしか歌ってませんけれども、ちぇんじざわーとビリスマって頭の中でごちゃごちゃになりませんか?ビリスマの♪ウォウウォウウォ〜のあと、「灰色の空の彼方〜」って歌いそうになります(笑)

▼Believe Your Smile (外周花道・Vロード)
そんなビリスマが次の曲でした(笑)これはライブでやるたびに書いてますけど、森田さんの「たった一人しかいない」の歌い方が優しくて好きです。

▼本気がいっぱい(外周花道・Vロード)
これ、めっっっちゃ楽しかったです!!!この辺ですでに体力の1/3くらいを使い果たしてました。メンバーもみんなノリノリで楽しそうだったなー。「ヘイ!」の全力ジャンプがこれまたかわいいんだ〜!トニとごーちゃんは見れたと思う!井ノ原さんのえびぞりジャンプ超かわいかった^q^

▼Over(センター→メイン)
Over大好きなのにちょっと息切れ気味(笑)
Vロードと花道を駆け抜けたあとにバラード歌えるブイさんは本当にすごすぎる。カミファンとトニファンでやってるフリが違うっていうのも、なかなかない光景でいいですよね。"Believin' me"のときのおかだの手首のひねり具合が好きです。


【Opening MC】
カミはお着替えタイムなので主にトニセントーク。あ、でもカミもちょっとは喋ってましたかね。代々木初日だったかな?准ちゃんが「黄色、ピンク、青でカミセンだよ☆」みたいなことをえらく可愛らしいテンションで言ってました(笑)


▼Are you ready tonight?(代々木のみ/Vロード→センター)
これはカミコンOP衣装でした。健さんの「みんな騒げー!!!」これがかなりあがります!健さんの煽り好きだわ!ごーちゃんラップのあと、Vロードを駆け上ります。南側ごじゅん、北側健さん。今回の会報で坂本くんが「フリがついてないところの健のパフォーマンスがかっこいい」と言ってましたが、まさに!私もそう思います!この曲もごーちゃん准ちゃんがラップをしてるとき、健さんは一緒に口ずさんだり体動かしたりしてるのですが、それが毎回かなーりツボで…。といいますか、ファンの子たちがすごく一生懸命手とかうちわ振ってるのにさらりと通り過ぎる健様萌え(笑)いや、でも本当はさらりと通り過ぎているようでちゃんとみんなの存在は感じてくれてるんだよなーと思いました。だって健様ですもの。ということで、南側はあまり記憶にないので健さんトークで終了…(笑)

▼Hello-Goodbye(名古屋/メイン→センター)
わーん!久しぶりのはろぐばい!衣装はカミコン愛を燃やせからの水玉衣装でした。アンコのときのボーダー衣装でも良かったのに。衝撃すぎて記憶から抜け落ちてたけど、空気イスで3人重なり合うという神現象を見ました。でも順番覚えてないわ……おかだが一番下だったな、きっと。ごちゃんとけんちゃんはどっちがどっちの上に乗ってたっけ?

▼ROCK THE HOUSE(センター)
3人ともこの曲好きなんだろーなー。イントロ終わりの♪パッパッっていうラッパの音好き。いつも健さん見てたけど他二人もラッパの真似ってしてるのかしら?
この曲は、一緒に入ったお友達(いのーらファン)が「准くんが歌ってる後ろで踊ってる剛健のダンスのタイプが全然違う」「最初どっちかが間違えてるのかと思った」と言ってたのが印象的でした。私はどっちのダンスも好きだなぁ。ごーちゃんダンスは健さんも崇拝してるので言わずもがなですが、健さんの腰のひねり方とかもめっちゃ好き。てか剛健に限らず、ブイはみんなダンスうまいけどそれぞれかなり違いますよね。

HONEY(センター)
お兄ちゃんたちが歌ってる間のカミセンが…(笑)「フッフー!」のときの小学生男子のようなキャッキャ具合って一体……。この曲大好きなのに音源持ってないから、またライブで聴けて嬉しかったです。トニもトニコンのときの衣装なのかな?白っぽいやつでした。

▼オレじゃなきゃ,キミじゃなきゃ (センター→メイン)
オレキミはサビのとこの一体感がめちゃめちゃ楽しいです。この曲のいのはらさんの声好き!!

▼X,T,C,beat(メイン)
6人バージョン!ここから黒に紫を差し色にした衣装でした。かっこよかった。なんかメインステに近かった日が1日しかなかったので「かっこよかったーきゃーきゃー」くらいの感想しかないんですけれども(笑)剛健の「あいやいやー」は甘すぎると思います。

▼Top Checker(メイン→メイン‐センター間の花道→メイン)
こちらも6人バージョンです。これ…超かっこよくね?この曲、個人的に今回のツアーで改めて好きになった曲No.1かもしれないです。剛つんのラップから始まるこの曲ですが、スクリーンにもでっかい剛つんが映ります。なんかこれがめちゃめちゃかっこいい。綺麗。と思ったら実物と違ってヒゲがなかったよ(笑)剛つんの次にトニが順番に歌って、ラップの終わりにスクリーンにまた剛つんがインしてくるんですけど、この横顔がすんごいツボで!!!うまく説明できないんだけど伝わるかなー?かっこいいよ剛つん。ステージ上には
ロ ロ ロ
ロ ロ ロ
こんな感じで6つのちっちゃい扉が出現しまして、原曲では健たんのラップのところを健→剛→坂本くん→岡田の順番で、この扉から顔出して歌うのですが。これまたかっこいいのです。健さんは「さらに上げるぜstep up」、剛つんは「星の数ほどの」らへんで歌いながら上に指差し。ぎゃー。「やるなら狙うトップチェッカー」から花道へ。と思ったらまたメインステに戻って踊る。あー。やっぱブイかっこええなあ。

▼強くなれ(メイン)
この曲も紗幕?スクリーン?をたくさん使った演出でした。なんかよく分かんないけど幕にスクリーンを映す感じ?途中から本人たちなのか映像なのかよく分かんなくなります。

▼LIGHT IN YOUR HEART (メイン)
幕の間で衣装替え。この衣装何となくみんなおかしい…(笑)色は、坂→深緑、長→グレー、井→青、剛→赤、健→紫、准→カーキ、って感じなんですが、デザインが皆さんそれぞれ違う感じで。ごーちゃんのは完全チャイナでしたな…。衣装はヘン(…)だったけど、ダンスはがっつりでしたよー!「らいてぃんにょはーーー」で上げた手まで必ず視線を持っていく森田さんが好き。このポーズ、結構それぞれ特徴的ですよね。森田さんは反り気味だけど、そうじゃないメンバーもいるし。


【MC】
とりあえずスロットのトークテーマだけ。
28日「2010年」「味噌汁」
29日2部「かりあげ」
1日1部「サインボール」
2日「名前」
5日1部「テレビ」


▼Portraits〜prologue〜(メイン)
2日はMCから歌の立ち位置に行くときに健たんがごーちゃんのお腹をむぎゅっと掴んでたらしいです。掴むとこなぞないだろうに…(笑)お互いにイチイチちょっかい出さないと気が済まないようです。いいぞもっとやれっ☆
Portraitsはフルバージョンの方を聴けるかと思っていたけど、プロローグの方だったなぁ。いつかフルの方も聴きたいものです。ブイの声って落ち着く。

▼Ready? Solo Dance(メイン)
剛→坂→健→博→准→井→6人
これも森田さん始まり。バックでサイレントギャラクシーのオルゴールが流れてる!!これ、初日普通にサイレントギャラクシーくると思いました。いつか歌ってほしい…。健さんから衣装替え。それぞれ音楽も変えてダンスの種類も変えてって感じで、凝ってましたね。井ノ原さんの片手側転かっこよかった。

▼will(メイン)
これは今回のアルバムの中で一番聞きたかった曲…!なのですが、メインステ遠い日が多かったので、実はあまりじっくり見れてないんですよねー。衣装は白と黒(だったっけ?自信なし)のストライプのスーツ。これもDVDが楽しみな曲のひとつです。

▼Magical Mystery Song(メイン)
でこぽんでぇす(笑)健さんパートのごちゃんの腰おかしくないですか腰…!"push it! let's rock it!"のとこ。あそこには何か別の生き物が住んでるに違いない…。腰。腰。腰。思い出すのはそれだけです(笑)あともひとつ、健さんが「あたってくだけても惜しくない」のあと、剛つんが♪チャッチャッ って手拍子してるんですけど、そこがかわゆくてもー!
そして…名古屋の5日1部の事件ですけれども。間奏だったかな?ステップ踏んでたはずの森田さんが、突如穴に入っ…え、落ちた?!?!という感じでした。私の目からは。ああ。心臓ヤバかったよ…。かなり凍りつきました…。残された健たん准ちゃんもびっくりしただろうな。私の目からは表情までは見えなかったけど、本来センターの健たんが、ちゃんと剛つんの立ち位置まで移動してたので、たぶんアイコンタクトとか何かがあったんだと思います。そして私は気付かなかったけど、ちゃんと移動した健たんに向けて健たん色の光が当たっていたんだそうです。照明さんの機転もすごい。

▼DANCING MACHINE(メイン→Vロード)
1.2.3,hit it!でポップアップからトニ登場。この曲めっちゃかっこいいですよね。坂本くんの「下んないプライドは捨てるよ」のすてるYo!の歌い方が好き(笑)長野くんの"SEXY VIBE!"の「ヴァイ」っていう発音も。←こまかい(笑)
あと私実は、井ノ原さんって今まであんまラップには向いてないのかもと思ってたんですが、この曲の井ノ原さんはかっこいい。"Hey Mr.DJ まかした"とか台詞調の"SHE IS MY DANCING MACHINE BABY"とか。てか上に出てる歌詞を見て、結構際どい歌だということに気づきました。普段こういう曲は歌詞とか見ないからなぁ。でもよく考えてみりゃ、She is my dancing machineて…(笑)
名古屋では上の事件があったためにかなり会場ざわついてまして、トニも気の毒でした。MCで笑ってネタにしてくれたからよかったけど…。
あ、ここから衣装変わります。白基調でブルーとかグリーンとか色入ってた気がするけどあんまりよく覚えてない…。

▼RADIO MAGIC(バクステ-メイン間の花道・アリーナトロッコ)
この曲、演出もいいですよね!トニカミペア^q^
毎回いのじゅんはイタズラしてて、長野くんと健たんはなんかぎゅうぎゅうベタベタしてて、さかもとくんとごーちゃんは…微妙な感じが一番かわいかったです(笑)
いつの回だったかなー。最後にバクステ-メイン間のレディオ?(ハコ)に乗ってるのが坂本くんと健たんなんですけど、二人ともベターって寝転んでてかわいかった。2日はちょうどアリーナDブロのトロッコが通る真横の席で!ご、ごーちゃんを過去最高の至近距離で拝みました…あわわ…金髪きれいだった……。
名古屋では、みんながごーちゃんが出てくるのを今か今かと待ってましたね。「嬉しいとか楽しいとか〜」で、ぱあああって照明当たった瞬間にみんなもぱあああって感じでした(笑)

▼Bouquet(外周花道)
この曲大好きだから実はもうちょっと落ち着いて聴きたかったけど(笑)花束は素敵演出だと思いました。28日はちょうど健さんがお花を渡してた方の数列上の席で、周りもめちゃくちゃすごい悲鳴でした…。帽子を取って跪いて、バラにキスして手渡しですよ。反則でしょう。恐ろしいですみやけけんさま。
いやぁ、いいもの見れたなぁ……。しばらくはあれを思い出しておいしいご飯が食べられそうです。
あと准ちゃんとか長野くんとか剛つんとかがお花手渡すところも結構近くで見られたんですけど。それぞれ渡し方が違って面白かったです。准ちゃんはいっぱい手が伸びてきてめっちゃ戸惑った顔をしてたのを覚えてます。

Air(センター)
これも意外にがっつり踊ってました!このダンスすごい好きだ!健たんが踊ってるうちに気づいたらフード被っちゃってるという。2日は森田さんと三宅さんのダンスがすごく良く見えて至福のひとときでした…。坂本くんの"Yeah~~~"のあとの天井キラキラ、きれいでした。代々木より名古屋のほうがきれいだったかも。天井一面がキラキラで。今ウォークマンAir聞いてても、あのキラキラ〜の間がないからなんか違和感(笑)

▼星が降る夜でも(センター→メイン)
この曲はメンバーみんな声がステキです。優しくて。森田さんがちゃんとハモってるのにも感動。健さんソロが毎回めちゃくちゃ良かったなぁ。後半の坂本くんソロから、他のメンバー5人は坂本くんを残してメインステージへ歩いていくので、坂本くんのソロコンみたいになってました。すごいなー歌うまいなーと感嘆するばかり。

▼Orange(メイン)
時計…!オレンジのフリ好きだからちょっと踊ってほしかったなー。ここから衣装変わりまして、ピンクのスーツに黒のシャツ。

▼愛のMelody(メイン)
ライブ版のイントロ好き!これはスタンドの上のほうからみたときの皆さんのペンラがめっちゃ揃っててきれいでした。

COSMIC RESCUE(メイン)
念願のコスレス!!本振りで結構がっつり踊っていたと思います。森田さんの「しゅ〜てぃんすたぁああ☆」聴けるかと思ったけどなかったなー。ちょい残念。
なんかちょいちょいスクリーンの89師団が気になってしまいました(笑)だいすきだ!

▼BEAT YOUR HEART(外周花道)
わんとぅすりーふぉーびーちゅーはっ!!
これも盛り上がりますね。鉄板ですね。1日の1部だったかな?健たんが自分のラップ部分歌うの忘れてた回があったなぁ。あ、これもちゃんと歌ってるんだ☆と思ったのは内緒です(笑)

▼グッデイ!!(リフター)
外周花道のリフターが上がります。私の前は28日は坂本くん、1日1部は井ノ原さん、2日は准ちゃんだったかな。29日2部はスタDブロだったので三宅さんと岡田の間。どっち見ようか(というかフリを合わせようか)かなり迷う位置でした…結局健さん見ましたが。28日のメモにすっごい汚い字で「坂本くんまつり」って書いてあるんだけど、なんなんだろう…祭りって…(笑)たぶん、すごい近かったんだと思います。私1階の中列くらいだったんですけど、リフターで上がるから、ちょうど目線が同じくらいになる時があって。名古屋もバクステ寄りだったので坂本くんが近かったー。めちゃくちゃあのリフター高く上がりますね!坂本くん怖くないのかなー。と思いながら見てました。

UTAO-UTAO(外周花道→バクステ)
お手振りお手振り。森田さんが「手を取ってUTAO-UTAO」のところでほんとに手を伸ばしてくれるんですよね。あの斜めに手を伸ばしてくれる感じがもえ!!←こまかい。

▼スピリット(バクステ)
去年のトニコン東京オーラス以来のスピリット!この曲はみんな楽しそうでステキ。
最後の「笑おう」の長野くんと健さんがいい感じです。とにかくア・イ・ド・ルなお二人がくっついてるとかなりマイナスイオンを感じます。癒されるわっ。
名古屋はこの曲がありませんでした。バクステが使えなかったからかな?

▼翼になれ(外周花道)
この曲はとにかくかみっこが可愛い!28日は「雲の上を歩くよに〜」で剛健二人ユラユラしながらじゃれてました。うふっ。一番いい瞬間を近くで見れた気がする。その後は准ちゃんも交えてわきゃわきゃ。
ちなみにこの28日は森田さんに初めて指差しなるものをして頂きまして…!珍しく近くにごーちゃんうちわ持ってる方がいらっしゃらなかったからだと思うんですが。でもボケーッとしちゃってあんまりよく覚えてないよ…一生に一度かもしれんかったのに…(笑)←これ、代々木の中盤くらいに書いた文章なんですけど、名古屋終わった現在、ほんとによく覚えてません…残念すぎる…(笑)

HONEY BEAT(外周花道→メイン)
この曲はリフターのとこでスタンドマイク。28日は森田さん、1日1部は准ちゃん、2日は井ノ原さんが近かったかな。さっきも書いたけど29日2部はスタDブロだったので長野くんと井ノ原さんの間でした。確か。
このね〜28日のごーちゃんのハニビがもうかわいすぎてかわいすぎて。こんなに近くで「笑って〜」を見たのが初めてだったのでもう夢見てるかと思いました。あの伝説の、指でちょんちょんって2回ほっぺたをつつく「笑って〜」ですよ!!!かわゆい〜かわゆすぎる〜!!!!
2日の井ノ原さんもすごい近かったんですけど、井ノ原さんってほんとファンサが丁寧だなぁと。ちゃんと目を見て、うんうんって感じで微笑んでくれますよね。ぐはっ。幸せな気分をありがとうでした。
名古屋もごーちゃんが近くだったのですが、ほっぺたの2回ツンツンなくなっててあっさりーな感じでした(笑)でもキラキラ笑顔見れたし楽しかった!!
追記:健たんもいつからかほっぺた2回ツンツンしてたらしいです…気づかなかった…!もゆる。

MUSIC FOR THE PEOPLE(メイン→センター)
もはやこれがないとVコンではないっ。いつになってもみんなで「フッフー!」できるのが良いよね!最高に楽しいです!最後はセンターステがせり上がって台宙。私が見た限り、毎回みんな綺麗に決まってた気がします。森田さんはストンって綺麗に落ちるんだけど、膝のクッションがまったくなさそうだからちょっと怖いわ…。何度か、暗転した時に屈伸してましたし。みんな怪我のないようにね!ほんとに!でも毎回ほんとにかっこよかったです。さすがブイだわ。

▼羽根〜BEGINNING〜 (センター)
この曲、ほんとに大好きなのです…。毎回聞き入ってたので気のきいた感想も言えませんけど…。大好きです。
例の合いの手、初日はちょっとありましたけど気づいたらなくなってましたねぇ。
ちなみに岡田さんは「甘えていたんだ」のとこを二公演に一度くらいの割合で「甘えてきたんだ」と地味ーな間違いをしてらっしゃいました(笑)

【挨拶】
毎回、三宅さんと坂本くんの挨拶にじーんとなって、最後のいのはらさんでへにゃ〜って脱力してました(笑)でもいのはらさんのふにゃふにゃした「楽しかったね〜また会おうね〜」に和む。ごーちゃんの「楽しかった?…俺も楽しかった」も素っぽくてステキ。名古屋の三宅さんは「くたびれた………でも、楽しかったっ!!」でした。「くたびれた…」の言い方がこれまたすごい素でかわいかった。そして「俺達がぶいしーくっす!!!」をやってセンステのリフターが沈んでいきます。

▼Ending
3D映像。毎回メガネが行方不明になってて、探すの大変だった(笑)


ENCORE
▼愛なんだ
Vロード巡回。ラップのとこ好きだから歌ってくれて嬉しかった。衣装はカラフルなカンジでかわいー。
名古屋はこの辺りから歌の記憶がぼんやりなのです(笑)自分の席がスタンドトロッコから3列目だったんですけれども……ぎゃー!カミが一気に来るううううう!!!普段はあんまりメンバーの名前をきゃーきゃー呼んだりはしないんですけど、もうこれが最後だ!と思ってちょっとがんばりすぎました(笑)健→准→剛の順番だったかな。健たん…イケメンだった…。ちっとも見てくれなかったけど(笑)隣の健ファンさんとチヤホヤできたので満足です。准ちゃんは横目な感じでさーっと見て手を振ってくださいまして。なんか…せめて「准ちゃん」って呼べばよかった……我を忘れて「おかだー!!!」とか叫んだ気がする。すみません…(笑)で、おかだが手振ってくれたーという衝撃も次の瞬間に消え去…いや、消え去ってはないんですよ!ちゃんと覚えてるんですよ!でも、ご、ご、ごぉくんがああああああ!!!アリーナに入った時にも横顔を見つめ続けた森田さんがっ!最後の最後で、こっち見てお手をひらひらっと振ってくださいま……ごふっ。普段「ごーくん」なんて滅多に呼ばないのに、がんばった甲斐があったのかしら(笑)そんなわけで、最後に名古屋に魂という大事な忘れ物をしてきました。まだ戻ってきてません。

▼ありがとうのうた
健さんの「君がいてくれて救われました」。最初は間違ったのか?!と思ったけど、ちゃんとはっきり歌ってました。あ、でも2日は「救われたんだ」だったなぁ。
名古屋はここでトニセンが目の前に…!なんだか結局、アリーナに入った時よりもメンバー全員を近くで見れた気がします。こういうことがあるのもVコンのすごいところですよね。坂本くんのお手振りしてる顔が優しすぎた……。私、毎回コンサートに行くたびに坂本くんにやられて帰ってくるんですけども、今回も例外なくそうなりました。すてき。でも坂本くんに限らず、トニはみんなお手振りしてる笑顔が優しくて素敵なんだよなー。トニのうちわ持ってなくても均等に手振ってくれるとこも嬉しいです。

▼WAになっておどろう
28日は坂本くんの色紙がめっちゃ近くに飛んできました。っていうか私の前の席の、まーくんうちわを持ってたお姉さんに投げて下さいました。その方は残念ながら取れなかったんですけども……坂本くんがアイコンタクト的なものをしてるとこが見れてラッキーだったな。
あ、あとこのWA〜の後にみんなで手をつないでおじぎするんですけど、代々木の29日だったかなぁ。健たんがごちゃんの頭にフードかぶせておじぎ→頭上げたら自分もフードかぶってる→2人で笑い合うというおそろしくかわゆい場面を目撃しました。…あ、2人で笑い合ってたのは妄想かも。


DOUBLE ENCORE
▼Swing!
こーれーもめっちゃくちゃ楽しかったです!今ツアーで一番楽しかった曲かもっ。
ツアーTでツアータオルをぶんぶん回す。このツアTかわいいんだけど、某メンバーが着ると体操着に見えるyo(爆)
「さあ声出しな!いぇー!さあ手を上げな!いぇー!」の楽しさはとても言葉じゃ書き表せられません。特に准ちゃんのメーター振り切ったはじけっぷりが超、超、超楽しかった!今CD聴いてるけど何か物足りませんもの(笑)そこは絶叫だろ〜!ってもやもやします。ごちゃんは絶叫とかしないんだけど、そこがまたかわいい(盲目)
28日と2日は森田さんが目の前の花道を通りまして。♪Tick tack tick tick tackに合わせてファンにちょんちょんって指差しするんだけど、これがものすごーくかわいかったの!!!あと相変わらず♪いぇっえー、の笑顔も最高でした。
Swing!超楽しいなぁ。これからアンコールの定番曲になってくれればいいと思います。
名古屋では、前日にSwing!がなかったと聞いたのでちょっとしょんぼりしていたのですが、あってよかった!めっちゃ騒ぎました!坂本くんの超小声の♪Swing!Swing!のとき、健たん「きこえなーい」って(笑)


TRIPLE ENCORE
▼サンキュー!ミュージック!
准ちゃんはみんなに歌わせます。健たんがセンター-バクステ間の花道に寝転んで歌ってたのはこの曲でしたっけ?イマイチ記憶があやふやなのですが…。「頬杖ついて〜」の曲なので、多分この時だったと思います。小悪魔!

▼Can do! Can go! (5/2のみ)
代々木ラストの曲はこれでした!何かシングル曲で来るかなーと思ってたのですが、これも大好き。



そして個人的に総括ですが…
今回は本当にシングルがっつり。ファンに成り立ての人とか、友達におすすめするのに一番のDVDになる予感がします。メンバーもシングル満載なコンサートであることに対して「もうお腹いっぱい?」と聞いていたけど、個人的には全然あり!物足りなさはまったく感じなかったし、むしろものすごく楽しかったです。それはダンスがほとんど本振りだったり、メンバーが客席までたくさん来てくれたり、色々あるとは思うんですが、やっぱり一番は本人たちが昔よりどんどん進化してるってことなんじゃないかなぁ。おんなじ曲を歌っても、昔と今とじゃやっぱり違うんじゃないかな。なんかブイが今まで堅実に積み上げてきたものが見えた感じがしてすごく嬉しかったです。ダンス曲ではがつがつ踊って、MCは一転してまったりして、たくさん会場を回ってくれて、まさにブイの真髄とも言えるようなコンサートだったんじゃないかなぁと思います。ソロなし、Silent Galaxyなし、you know?なしはちょっと残念だったけど、そこはまた次の機会かなぁ。次回はオリジナリティ溢れる構成で岡田監督、頼みます。
ということで、私のReady?コンは終わってしまいました。幸せな気持ちをくれたブイとブイファンのみなさんに感謝。ブイを選んで良かった。

ぐだぐだと長い文章を読んでくださった方、ありがとうございました。これから参戦される方、どうぞめいっぱい楽しんできてくださいね!!