V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness! in 名古屋

この記事はセットリストのネタバレを含んでいますのでご注意下さい。


名古屋のMCのみのレポはこちら→なーごやー!!! - and joy!



大阪が明日に迫って参りました。
私はこれが最後のOMGコンです。ううう。
帰ってきてから結構あわただしいので、大阪は大したレポが書けないかもしれませんが…
これからもみなさんのレポは楽しみに拝見させていただきますね。


そういえばお☆様のとき探し出されて照明当たるのめっちゃ早かったなーw
照明さんもカメラさんもすごい早業だったなー
とか、ふと思い出したり。


以下、レポというか私の覚え書きです。覚えてる曲だけ!
ネタバレです。
ご注意を。




▼Overture
広島の噂は聞いてたけど、ほんとに変わってたー!!
まず曲がomg!に変更。
…ってこれ書きながら代々木の曲がなんだったかが思い出せない。
そして映像も変更。
代々木では炎?でユラユラするメンバーの顔がスクリーンに映る映像でしたが、名前のみに。
ちなみにセットも代々木に置いてあったお馬のオブジェが忽然と消えていた。
あれは一体なんだったんだろう…もう戻ってこないのかしら。


▼fAKE
イントロが流れ幕が開くと…
うおおおおおおV6オブジェに乗った6人がまぶしいいいいいいい!!!!


代々木ではメインステの神殿の柱から登場でしたが、そのときは後半に使われた
V6オブジェが早くも登場。
メインステ高台(と私は呼んでいる)の「V6」に乗った6人が神々しすぎて…
いやーこれ超かっこいいわ。
もともと一曲目がfAKEってだけでもう大好きすぎるんですけど、この演出鳥肌です。
そしてスクリーンに映るもりたさん…
えっっっっ
刈りあがってるーーー!!!!
しかもオールバック!!ヒゲ!!黒い!!
なんかすっげー悪そうなんですけど!!!!ww


とひたすら動揺しながら凝視したけど、23日の森田さんのfAKEのかっこよさと色気が異常だった。
アリーナだったんですけど、代々木より狭いから余計迫力感じたのかな…
それともあのビジュアルと相まってなのかな…
どちらにせよ、すごい色気を感じたよ。腰でリズム取る姿さえがツボだった。


FLASH BACK
もりたさんの「じゃんぷ!じゃんぷ!」はジャンプではなくかっこよくステップ踏みながらの
移動になってたので初日にみたのはマボロシだったかもしれない。
でも初日の「じゃんぷ!じゃんぷ!」はほんとにみんなそろって全力ジャンプにみえて
めっちゃかわいかったんだよー。
三宅さんの「♪君を今より好きにーなーってるーベイベー」がすごく耳に残る。


▼愛をこめて
24日はバクステに近かったので初めてこの曲を近くで見れました。
振り付けはそう難しくないんだけど、指先まで気持ちのこもったダンスがいい。
一瞬森田さんと目があって心臓引きずり出されるかと思いました…
あの黒目の吸引力ね…


▼親愛なる君へ
朗読シーンで、しゃべってるメンバーの影の映像が映るように。
24日は三宅さんの最後のセリフ「今日は忘れられない一日にしようね。」が6人の声になってた。
ほんとちょこちょこ変更点があるね!びっくり。


▼BING♂
ビンビンビーン\ゴ!/のC&R、どっちの日か忘れたけど長野くんが「モリタゴォーーーー!!」って叫んでた。
誰かはやるかなって思ってた。
椅子プレイのハイライトは「そんで、揉んで…」の手つき。
他のメンバーはどうやってるか知らないけど、森田さんはその日によってちょこっとやり方変えててそれを見るのも楽しい。


▼D.I.S.
この名古屋ですごく好きになったDIS。
代々木は正直BING♂ラストの衝撃のせいでDISがちょっと薄れ気味だったんですが、この2日間で大好きになったw
ダンスがめちゃくちゃかわいーのです!!
「Say D.I.S.しよう」の振りが何パターンかあるけど、どれもかわいくて好き。
今回は一緒に踊れる曲が少なめだからより楽しい。
下手外周に井ノ原さんごぉつん、センステに長野くんみやけさん、上手外周に坂本くん岡田でそれぞれ絡むとこあり。
23日はイノハラごぉつんがすごい近かったんですけど、
♪Say D.I.S.しよう(マイク両手に持って脇をしめる)しながら超ーうさんくさい笑顔とステップで近づいていく二人が
めちゃくちゃ可愛かった。しかもすれ違いざま音に合わせてちっちゃく手を振り合う二人。眼福でした。いいもんみた。
ほかの二組も色々してたみたいだけど見ることできずー。


曲終わり、BING♂で選ばれたラッキーガールさんオンステージ。
23日はアリーナにいらしたロシ担のお姉さん。
24日はなんと立ち見席の坂本くんファンのお姉さん。
例によって特等席に座らせられ、次の曲へ。


▼スパノバ
で、スパノバです。
このあとの演出のせいで曲が霞んじゃうのは若干勿体ない気がしてる。
うまく説明できないけど、もりたさんのガラガラハビン〜の前の間奏のちょっとした静けさ?みたいなのは
これから何か起こりそうな胸のざわざわ感を煽ってとてもいいと思います。


森田さんに手を引かれて中央までエスコートされたラッキーガールさんは、好きなメンバーと
センターステージの穴に沈みます。で、ここから上がってくるときのメンバーの行動が目玉になりつつあるようです。
23日の長野くんはまさかのお姉さんをお姫様だっこ!
うおー。オトコらしいぜー。
残念だけど剛健はできないね、これww
男前でしたよ長野くん。
曲終わりに井ノ原さんが「大丈夫?長野くんにお尻さわられなかった?」。
お姉さんが「大丈夫です」って答えたらなぜか森田さんが「『大丈夫です』ってwww普通に答えてるwwww」ってバカウケしてた。
14歳の時から10うん年(←とボカす)長野くんファンだというお姉さん、何きっかけで?と聞かれて、「ティガです」と答えたら、
長野くんがさらりと「ティガっていったら、○年前くらいかー」ってデリケートゾーンに踏み込んでて笑ったw
お姉さん素敵な方だったなー。


24日の坂本くんは女の子に自分の衣装のジャケットを着せ、最後は頭なでなで。
曲終わったあとメンバーに口々に「休憩中のホストみたい」とかイジられて、「僕じゃなくて彼女をいじってくださいよー」。
「どうでしたか?」と聞かれたお姉さん、俯きながら「死にたいです…」とぽつりw
「びっくりして嬉しくて死にそうってことだよね?」みたく井ノ原さんにフォローされ、そうですと答えていらっしゃいました。
いやぁ…気持ちわかります。私だったら泡吹いて倒れますわw
下で坂本くんに「これ(衣装)着てくれる?」って言われたそうです。
最後は坂本くんにメッセージをと言われ、「いつまでもかっこいいままでいてください」と。坂本くんうれしそうだったね。


▼つなぎ映像
23日。ガイシの中のついたて?みたいなとこから人が出入りしてるところを覗く6人。
みんなに「行って来いよ」と言われたヒロシが外に出てみるも、まったく気づかれず戻ってくるw
続いて坂本くんが外に出てその辺を一周してくるが、これも気づかれずww
24日はちょっと趣向を変えて、23日終演後のホテルのお部屋で撮影した模様。
みんな私服姿なんだけど、なぜか井ノ原さんだけ寝まき。
井「みんなも着てくるかと思ったんだけど俺だけ(笑)」
私服あんまり覚えてないなーみやけさんがなんかトンチキな服着てたのだけは覚えてるw
そんなこんなありつつ、V5でリーダーの部屋で訪問。ドアを開けたときの素な表情が良かった。
確か坂本くんメガネかけてたよね?
2つのベッドに6人でぎゅうぎゅう座る皆さん。肩組むごうけん(というかみやけさん)。
剛つんが井ノ原さんに「あれやってよ。なんかアイドルのおやすみメッセージみたいな…(笑)」
ということで、ベッドに横たわった井ノ原さんにカメラが寄る。


井「はぁ〜。今日も疲れたね。」


「そろそろ寝ようか。」


「…じゃ、おやすみ。」


「夢の中で逢おうね。」


みたいなやつね!!セリフ全然覚えてないんで適当ですニュアンスです…でもオヤスミと夢の中で逢おうは言ってたよ。


▼エキゾチックトリップ
名古屋で一番ヒィィってなった曲。
この曲になると自動的に森田マルチアングルになってしまうのですが…


とにかくero!なんというかero!


イントロで身体を撫でるもりたさん…おおう。
2日目はパンチラしてたyo!水色だったyo!
ちなみに23日は「左目も光る」なのに右目が発光。←毎回チェックを怠らない自分
24日はちゃんと左目が光ってましたw


▼ミュージックライフ
バクステで三宅さんからの一言が入るように。
6人とも大好きな曲で、音楽が僕達とみんなをつないでくれる存在だっていう素敵な歌詞に
なってるから、楽しみつつじっくり聞いてね。
っていう主旨でした。
毎回多幸感で胸がいっぱいですよ。


▼Wアンコの後
23日は「もう一回」コールがなりやまぬ中、井ノ原さんがうまいことまとめて終わりに。
(しかし毎度思うけど、井ノ原さんのまとめスキルの上がり具合ハンパない…)
24日は一人一人のご挨拶で〆でした。
これすっっごいよかった!!
みんな大満足で帰れたんだじゃないかなー。
毎回曲やってくれなくてちょっと会場が「ぇぇー…」っていう空気の中帰るのがちょっとさびしいなあって
感じていたので、この日はみんなすごく満足して帰った感じがよかったなって。
それぞれのご挨拶はちゃんとは覚えてないので割愛しますが、
みんな前回名古屋に来れなくてごめん、やっぱ名古屋なきゃダメだよね。また来るね。って口々に言ってました。
そして森田さん。


「やっぱり…コンサートがない毎日は、つまらないね」


舞台もいいけど、やっぱコンサートだねって。
うう…
森田さん。すきだ。


そんなかんじで!
名古屋、楽しかったです。ほんとーに。
お会いしてくださった方、声掛けてくださった方、みなさんありがとうございました!